予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

予約?FF16コントローラー,デュアルセンスリミテッドエディション

PS5 DualSense ワイヤレスコントローラー “FINAL FANTASY XVI” リミテッドエディションの予約情報


この記事を書いているのが5月なんですが、来月のFF16の発売がいよいよ近づき、めちゃワクワクしてます。

そしてそんな折、またまたビッグニュースが来ました!!


なんとFF16仕様のデュアルセンスが発売!!!!




【純正品】DualSense ワイヤレスコントローラー “FINAL FANTASY XVI” リミテッドエディション(CFIJ-15500)






デザイン

今回発売されるデュアルセンスはブラック基調に、黄土色?ゴールド?の線画(フェニックス&イフリート)が描かれたデザイン。

ちなみに今回の召喚獣はファンにはお馴染み、天野喜孝氏による作画です☆


また黒のコントローラーだと古き良きデュアルショックを彷彿とさせるというか、、懐かしいデザイン☆もイイですね☆





発売日

発売日は2023年6月22日が予定されています。




通販の購入状況は?

通販ではすでにAmazonで予約が開始されている模様です☆



■Amazon ⇒⇒ PS5 DualSense ワイヤレスコントローラー “FINAL FANTASY XVI” リミテッドエディション





また他の通販でも順次予約がスタートすると思われますので、一応下記にそれぞれの通販のトップページを記載しておきます☆

是非お役立てください♪



■楽天市場⇒⇒ TOPへ





■楽天ブックス⇒⇒ TOPへ



■Amazon ⇒⇒ チェック!!




■ヤフーショッピング⇒⇒ チェック!!




■auPAY マーケット⇒⇒ TOPへ



■TSUTAYAオンライン⇒⇒ TOPへ






yoyaku-zaiko.hatenablog.com











驚愕のデュアルセンス

PS5を購入して早速セッティングし、ゲームを開始したときに一番驚いたのがデュアルセンスの振動機能でした。

もちろん4K120HZの高精細で美彩なビジュアルも凄いのですが、生で手に響く感覚、このリアリティはガチでしたね。

従来のコントローラーも、確か初代PSのコントローラーから振動機能は付加されていましたが、もちろんその当時も感動しましたけど、この振動の揺れだったりリズムは到底今のデュアルセンスには適わないわけです。

というか、デュアルシリーズの振動は、初代PSからPS2のデュアルショック、PS3、PS4、ここまではそれほど違いはなかったんですよね。

しかしデュアルセンスに来て初めて圧倒的に進化を見せてくれたというか、振動の大小のメリハリ、良い意味で不規則な揺れ場所と、PS5を買ってプレイしたその瞬間から感じ取ることができました。



そして今回はFF16仕様のデュアルセンス!!


大好きなFF16をFF16仕様のデュアルセンスでプレイ!これは感動ですね☆


はやく遊びた過ぎます!!!!


■■■⇒⇒ DualSense ワイヤレスコントローラー “FINAL FANTASY XVI” リミテッドエディションの予約詳細はココ!!