予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

X9000Eのアップコンバート機能が、、


HX920の後は、気持ちを切り換えてw新機種を使用。49インチの4K、X9000Eでした。

管理人初の4Kとなりましたが、この画素数のグレードアップはマジで凄いものがありました。映画に出ている俳優さんの着物の陰影や、ゲーム画面のテキスチャなど、同じ液晶でも解像度が高まるだけでこれほど違うものになるのかと衝撃を受けましたね。


ちなみにこの時点では、ソースがそのまま4Kということはなく、多くは2Kもしくは2K未満の映像を視聴することがほとんどでしたが、しかしX9000Eにはいわゆるアップコンバート機能が実装されていました。

こちらは4K未満の映像を4K相当の画質へとアップグレードできる機能で、これはガチで凄いです。


それと4K解像度なのでフルHDよりも近づいて視聴できるようになったのも嬉しいところ☆


画素数や解像度が上がる恩恵が素晴らしい♪と、常々感じされてくれたのがこのX9000Eでした。



つづく