予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

PS5のHDMIケーブルは?付属品でOK?

2023年正月、ついに念願のPS5を購入することができました。

オンラインですでに決済を行い、あとは届くのを待つという状態です。

で、いざ購入したので自分の4KモニターとPS5をつなぐHDMIケーブルはどうすれば良いのか、付属品で性能は間に合うのか、色々調べてみました。


まずPS5は4K解像度で最大120fps、8K解像度で60fps出力にも対応しています。ということで条件的にはこれらを伝送できるHDMIケーブルが必要となります。

そしてそれを可能にできるのが、ズバリウルトラハイスピードHDMIケーブル。4K解像度最大120fps、8K解像度60fps出力も可能です。それどころか4K解像度であれば144fpsも可能です。


ということで付属品のHDMIケーブルはこの条件を満たしているかチェックしてみたところ、

HDMI2.1規格によるウルトラハイスピード互換とのことで、つまり付属品をそのまま使用すればOKということになります。


ちなみにPS4 Proの付属品はHDMI2.0規格、ノーマルのPS4はHDMI1.4企画なので、PS5には使用しない方が賢明です。



以上本日はPS5のHDMIケーブルについてお話してみました☆