予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

スピーカーケーブルは複合導体?

自分は基本テレビやモニターなど映像に関しては詳しいのですが、それに比べて音については映像ほど知識がありません。

ただ一応サウンド環境としては5.1chを整備してますし、この機会にもう少し知識をインプットするのも悪くないかなと思いまして。


まず手始めにスピーカーのケーブルについて色々インプットしようかなと思いました。


自分がざっと知り得た情報としては、


・基本スピーカーケーブルは素材が重視される

・銅は低音域に強い
・銀は高音域が得意


まずこの3点ですね。


しかも銅と銀をあわせた複合導体なるものも存在するらしく、素人目としては、じゃあこれでいいじゃんwとなってしまいますがw、複合導体は若干コストが高いそうで。



ただコストが高いということは品質が良いことでもありますからね。

とりあえずこの時点で複合導体にしてみようと、まずこの段階のひとつの答えは出ました。



次はケーブルの外装や形について調べてみようと思います。


ではまた!!