予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

DフライvsVハン

以前前田日明さん率いるリングスで、ディック・フライvsヴォルク・ハンの対戦カードが組まれました。

この時代キックボクサーが異種格闘技戦という形でプロレスの舞台に上がることは多々ありました。前田vsニールセンなどが強く印象に残っている方もたくさんいらっしゃると思います。

しかしそれに対してレスリングやサンボの選手が脚光を浴びることはほとんどなかったんですよね。そんな時代に一石を投じたのが、ヴォルク・ハンのサブミッションテクニックでした。ガチ映えするサブミッションの数々でファンを興奮の渦に巻き込んでくれました。

そんな最中に行われたこの試合。キックとサンボどちらが強い??という、ある種格闘技の永遠のテーマというか、のちの総合格闘技の原点ともいえる試合でした。

2022年のMMAももちろん、過去に行われた試合をじっくり検証するのもとても楽しいものです☆

以上本日はDフライvsVハンについて書いてみました。また近いうちに考察記事をアップしてみたいと思います。