予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

ブルーレイディスクの容量は?

先ほど外付けHDDについて書きましたが、その一方でブルーレイディスクも年々録画容量が増えており、今実際にどれくらいの容量になっているのか、気になって調べてみました。


すると現時点で一番大きいのが、なんとBD-R XLの128GB!!



ソニー|SONY 録画用BD-R 3BNR4VAPS4 [3枚 /128GB /インクジェットプリンター対応][ブルーレイディスク 録画用]


通常の一層式のBDは25GB、発売当時はDVDの約5倍ということでそれだけでも凄いと思ったものですが、あれから20年余、128GBって半端ないですね☆ガチで隔世の感があります。


ちなみにBD-R XLの場合は4層の構造となっている模様です。


一枚のディスクに収録できるコンテンツが多いに越したことはありませんので、今後もぜひ増えていって欲しいと、ユーザーとして勝手に思っちゃったりしています☆




■楽天市場 ⇒⇒ ブルーレイディスク



■Amazon ⇒⇒ ブルーレイディスク