予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

リングとケージの違いは?


RIZINの2022年秋は配信イベントであったランドマークが集客興行となり、さらにケージを利用することとなりました。


そもそもリングとケージの違いは試合にどう影響してくるのか。気になっている方も多いと思います。

そこで簡潔ではありますが、まずは明確な差異を解説したいと思います。


まず場の隅で立ちやすいのは圧倒的にケージ、です。やはり壁があるというのはデカい。

そして打撃はコーナーという角があるほうが攻めやすい、追い込みやすいのでリングの方が闘いやすいです。


このように一長一短あるため、いちがいにどちらが良いとも言えません。

また自分がグラップラーかストライカーか、相手がグラップラーかストライカーか、さらにケージ慣れしているかどうか、などなど様々な要素が絡み合ってきます。


ただ見る側としては際の技術など、ケージとリングでは違いますので、こういった際を比較してみるのも楽しいですよね。


ランドマークのケージで選手たちがどのような闘いを見せてくれるのか☆注目です!!