予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

猪木さんの異種格闘技戦

猪木さんは言うまでもなくプロレスラーですが、その内から溢れ出る格闘技としての闘いを実現してくれた方でもあります。

有名なモハメド・アリ戦にはじまり、チョチョシビリ戦、ウィリー戦など、純粋なプロレスよりも格闘技にフォーカスした戦いをたくさん見せてくれました。

おそらく猪木さんの中ではプロレスと格闘技はあくまで同じものであり、闘いの中のふり幅の違いだったのではないかと思います。


自分も幼少期に猪木さんの試合を見て、おそらく猪木さんがきっかけで格闘技に傾倒するようになりました。

あの時あのタイミングで猪木さんに会っていなければ、今ほど総合格闘技を好きになっていなかったと思います。


改めて猪木さんに感謝です。本当にありがとうございました。