予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

ティアキン!予約するならココ!!

※ 2023年5月10日 更新・追記


ゼルダの伝説(ゼル伝)ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の予約がついに始まりました!!


発売することは確定していても、いざ正式に予約が開始された時期は、やっぱりガチで気持ちアガりました☆


ゼルダの伝説ティアキンがいよいよ発売です!!





今作ティアーズオブザキングダムは前作ブレスオブザワイルドの正式な続編。大きな夢と感動を与えてくれた前作の続編がついに発売ということで、現在ガチで話題となっています☆


またすでにトレーラーも公開されており、前作の世界観をベースとして新たな敵なども登場する模様♪

ブレダンから進化したティアキンが楽しみ過ぎます!!




発売日

発売日は2023年5月12日が予定されています。ちなみに今回は通常版とコレクターズエディションが発売☆またamiiboも予約開始されています♪



■楽天ブックス ⇒⇒ ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム



■Amazon ⇒⇒ ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム




■ヤフーショッピング⇒⇒ ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム




■ヤマダ電機⇒⇒ ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム



■ノジマオンライン⇒⇒ ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム









■TSUTAYAオンライン⇒⇒ TOPへ



■auPAY マーケット⇒⇒ TOPへ









美彩なグラフィック

前作のブレスオブザワイルドをプレイしていて、いくつか気づいたこと、琴線に触れたことがありまして☆

まずBGMが静かでとても心地いい♪


何かが起きた時は決して無音ではなく、もちろん戦闘シーンなんかはバトルに相応しいBGMが流れるわけですが、それでも全体的なボリュームは低くて、変に主張してこないわけです。

この雰囲気がハイラル地方をさらに広く感じさせているのかもしれません。


今回のティアキンもブレワイと同じようなBGMの雰囲気となると思いますが、逆にガンガンBGMがかかってたりするかも??

いずれにせよ楽しみですね☆




また絵具で描かれたような美彩なグラフィック!

こちらもゲームをプレイし始めた時から感じる、ゼルダならではの画風ですよね。

これだけゲームソフトが発売されてるとその数に比例して数多のグラフィックがあるわけで。その中でこれぞゼルダ!というオリジナリティを出せるって、もうガチ凄です。

そしてこのグラフィックの世界でまた遊べると思うともうホント最高ですよね☆



トレーラーで、おそらくゼルダ姫でしょうか、

「リンク、このままではあなたでも勝てない」というセリフも胸アツ!!


また新たなる冒険の幕開けです!!


■■■⇒⇒ ゼルダの伝説(ゼル伝)ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の予約詳細はココ!!











任天堂の真髄

ゼルダの伝説って、まあこれは任天堂のゲームほぼすべてに言えることなんですが、まず序盤からゲームシステムがわかりやすいんですよね。とてもわかりやすい。なので仮に今回のティアキンがゼル伝シリーズを始めてプレイする方もとても遊びやすいと思います。

またその点共通しているのが、これまでゼルダの伝説はたくさんのソフトが出てきていますが、基本どの作品からでもプレイできて楽しめます。

もちろん全ソフトをクリアすればさらに楽しめますが、時間的にもコスト的にもちょっと難しいですよね。

おそらく今回のティアキンもこれまでの作品をプレイしていない方でもたくさん楽しめると思います。


ただちょっと欲を言えば今回のティアキンの前作にあたるブレワイをやっておくのも良いかもです。

ブレワイはスイッチ初のゼル伝の新作品として2017年に発売されました。通常のゲームソフトは時間が経つにつれその価格、とくに中古価格が落ちたりしていきますが、ブレワイはあまり値崩れしていないそうです。

事実あの圧倒的な面白さは任天堂の真髄というか、日本のゲーム史上においても記念碑的な作品であると思います。



ではゼルダの伝説は一体何が面白いのか。


まずは謎解き。限られたアイテムでひとつの課題(ブレワイでは祠)をクリアしていくときの葛藤とカタルシスはたまりません。

このときは決してすぐには解けないようになっていて、こちら側に考えさせるというか、答えを紐解くまでの緊張感やプロセスがたまらないわけです。

そしていざ答えが見つかりひとつの課題をクリアしたときの達成感が爽快過ぎます。

現状を持てる力でどう解決していくかというリアリズム。これがゼルダの真骨頂であるとも思います。


またストーリーの本編以外でも宝探しをしてみたり奥地に入ってみたり、冒険と発見というリアルな世界でも楽しいプロセスもたくさん楽しむことができます。


さらにゼル伝の場合はそのストーリーの本編がこれまでの作品とすごく似ていて、でも楽しめるところも凄いんですよね。

奇をてらわずシンプルな面白さを追求することで非常に完成度の高い作品になっていると思います。

さあいよいよ発売のティアキン!!また思い切り楽しみたいですね!!




■■■⇒⇒ ゼルダの伝説(ゼル伝)ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の予約詳細はココ!!

※余談ですがFF16が6月22日に発売されます。ゲーム好きな方は今回のゼル伝のティアキンと両方ゲットされる方が多いと思いますが、となるとティアキンを約1ヵ月でクリアする必要が出てきたり、、色々嬉し忙しな2023年春となりそうですね☆