予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

PCマウスが、、

最近パソコンを使用していて、何となくマウスに不具合を感じていたんです。


主にスクロールの部分なんですけど、、


・スクロールがスムーズに進まない時がある
・下方向へ動かしているのに、時々少し上に上がる


以上のような症状ですね。



ただ基本マウスは消耗品なので、自分みたいにパソコンがメインの仕事の場合、1年に1度くらいのペースで壊れます。

しかしいつもはだいたいクリック部分がおかしくなるんですよね。

クリックそのものが効かなくなったり、なぜかダブルクリックになったりとか。

通常はこの時点で買い替えるんですけど、今回は何ともわからない。



ということで一応調べてみたところ、それは確かにと頷けたのが、ズバリ埃。

マウスを分解したりして掃除ってあまりない、少なくともこのマウスでは一度もないので、スクロール部分を細い綿棒で少したぐってみたんです。

すると確かに埃らしきものが出てきました。


この時点でおっしゃ!と思い、今度は少し丁寧に取っていきました。ホントはエアダスターみたいなのがあれば、それが一番イイらしいですけどね。


で結局、スクロールの不具合はその後解消できました☆



以上本日はパソコンのマウスについてお話してみました。自分と同じような不具合がある方、是非真似してみてください♪