予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

マンガの絵の変遷

ひとつの漫画作品を読んでいると、ストーリーが面白いのはもちろん画風の変遷を楽しむこともできます。

例えばドラゴンボール。初期の頃は全体的に丸みを帯びた画風で、これはアラレちゃんの頃とあまり変わりありませんが、やや線が細くなった感じもあります。

そしてサイヤ人が地球にやってくるあたりになると、初期の丸い画風とは一変、今度はカクカクした画風になります。

角ばった画風になることで、バトルの激しさやインパクトがさらに盛り上がるんですよね。


またキン肉マンの画風の遷移も興味深いです。最初の頃はデフォルメされた感じの画風でしたが、作品が進むにつれてどんどん劇画っぽくなっていったんですよね。ただその中にも初期の頃の画風も残っていました。

さらにジョジョも1巻と現在を比べるとその違いは明らかで、こういった視点で単行本を読んでみたりするのもとても面白いです☆