予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

キメツ学園!1巻

鬼滅の刃のスピンオフ作品「キメツ学園!」の1巻が、2022年1月4日に発売されることが告知されました!



鬼滅の刃本編でもコミックスに何度か掲載されていたキメツ学園。ただこのときはまだ企画が本格化していたわけでなく、吾峠先生の遊び心タップリなラフ画構想という感じでしたね。

でもこのエポックメイキングな視点というか作風が、見ていてとても楽しかったのを記憶しています。

そして2021年にこのキメツ学園が連載開始!

あのポップでコミカルなキャラ立ちが所狭しと動き回ります☆


ちなみに発売の予告と同時に表紙画も公開されていましたので、管理人も急ぎチェックしてみました。


するとそこには炭治郎と禰豆子が登場!

本編鬼滅の刃の同じく1巻も炭治郎と禰豆子の表紙だったので、この点も感慨深いところ。

ただ本編が鬼にされた禰豆子、そしてそれを守る炭治郎と、どちらかといえば怒りに震えた表紙画だったのに対して、

今回キメツ学園1巻では、炭治郎が教科書を持ち禰豆子がパンを咥えてという、ハッピーオーラ抜群の表紙!

この対比も興味深かったりします☆



また本棚の鬼滅の刃ライブラリに新巻が追加されるのも非常に楽しみ☆発売を期待して待ちましょう!