予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

鬼滅の刃23巻の売り切れと在庫は?通常版&特装版!

※2020年12月5日 更新・追記

鬼滅の刃(きめつのやいば)23巻(最終巻)!通常版&フィギュア付き同梱版(特装版)!再販や重版、増刷、再入荷予約など

さて鬼滅の刃最終巻である23巻がいよいよ発売されました!

初版395万部で発売された今回の23巻!発売日当日は書店に長蛇の列ができるなど、ガチでフィーバーとなっています☆



通販の販売や入荷状況は?

映画人気と合わせて、今回のコミックス(単行本)の事前の予約人気は凄まじいものがありました。

実際通販のランキングでは連日上位でしたし、正直早い者勝ちな様相を呈しています(汗)


■楽天ブックス⇒⇒ 鬼滅の刃(きめつのやいば)23巻(最終巻)


■Amazon ⇒⇒ 鬼滅の刃(きめつのやいば)23巻(最終巻)



■セブンネット⇒⇒ 鬼滅の刃(きめつのやいば)23巻(最終巻)


■ヤフーショッピング⇒⇒ 鬼滅の刃(きめつのやいば)23巻(最終巻)


■DMM通販⇒⇒ 鬼滅の刃(きめつのやいば) 23巻(最終巻)



■紀伊國屋書店⇒⇒ 鬼滅の刃(きめつのやいば)23巻(最終巻)


■TSUTAYAオンライン⇒⇒ 鬼滅の刃(きめつのやいば)23巻(最終巻)




 
f:id:take-8-h:20201104181910j:plain






発売形態は2種類!

なお今回23巻は、通常版とフィギュア付き同梱版の2種類が発売されます。

ちなみにフィギュアは、炭治郎とねずこ、善逸に伊之助の4体、そしてそれぞれの特製付属パーツが6点ついてます。

デフォルメされた炭治郎たちがとても可愛いです♪
 
 
11月上旬の通販でのランキングを見てみると、フィギュア付き同梱版の予約の売り切れが目立っていて、若干通常版の方が順位が高いです。ただこれから発売日の12月4日が近づくにつれ、順位も変わるかもですね☆


■■■⇒⇒ 鬼滅の刃(きめつのやいば)23巻(最終巻)の予約詳細はココ!!




f:id:take-8-h:20201104181933j:plain
 
 

表紙

発売の数日前に今回23巻の表紙が公開されました。

その注目のビジュアルは、炭治郎と禰豆子が笑顔で手を振るデザイン。


鬼滅の刃ファンならもうお気づきですね。


1巻と非常に対照的です。


1巻も炭治郎と禰豆子の表紙ですが、こちらは鬼にされてしまった狂気さえ帯びる禰豆子と文字通り鬼気迫る表情の炭治郎。背景は黒と、復讐を期したダークなイメージとなっています。

しかし23巻は前述の通り、非常に晴れやかなデザインであり、こちらは背景が白、キラキラ輝くようなイラストになっています。


管理人、最初にこの表紙を見たとき、何だか急に泣けてきて、かつ感慨深い心地でした。

最終巻に相応しい渾身の表紙画だと思います。吾峠先生に感謝したいですね☆


■■■⇒⇒ 鬼滅の刃(きめつのやいば)23巻(最終巻)の予約詳細はココ!!




f:id:take-8-h:20201205180143j:plain



全編通じて非常に濃い構成

漫画「鬼滅の刃」は昨秋あたりからコミックス(単行本)の売り切れが続出。近年のコミック市場にて久しぶりの爆発的な人気となりました。

また今年は連載の最終回、そして映画「無限列車編」の公開と、さらに人気が過熱!昨今ではワイドショーなどでも盛んに紹介され、社会現象と言っても過言でない爆発的なブームとなっています。


物語は主人公の少年竈門炭治郎が妹を救うため鬼を倒す旅に出るという、ジャンプの王道冒険ストーリーなのですが、全編通じて非常に濃い構成となっていて、ここらへんが人気の一つの理由でもあるかなと。


例えば敵である鬼、とくに上弦の鬼たちの描写がとても丁寧に描かれています。

通常敵キャラの背景が描かれても、文字通りさわり程度のことが多いですが、鬼滅の刃の場合、鬼たちが鬼となるまでのプロセスに多くのページが割かれています。

例えば20巻では上弦の壱黒死牟(こくしぼう)がメインの敵キャラで登場しますが、表紙はその黒死牟であり、後半は鬼となるまでの彼の葛藤や経験が詳細に記載されているのです。

読後感としてはズッシリ重く、手のひらサイズのコミックス(単行本)が物理的な大きさ以上の含蓄溢れた一冊に感じられます。
 
 
今回23巻は最終巻。管理人はジャンプの連載は見ずに単行本で読むので、まだどんな最終回となったのか、どんなラストを迎えたのかは知りません。

ですので23巻を読む、表紙を開くのが楽しみなようで、ちょっとドキドキするような、。禁断の1ページ目、パンドラの箱を開けるような気分になってしまっています(汗)
 
おそらく文字通り刮目して読むと思いますので、読み終わったら少し疲れちゃいそうなな、、、でも、楽しみです!




■■■⇒⇒ 鬼滅の刃(きめつのやいば)23巻(最終巻)の予約詳細はココ!!




f:id:take-8-h:20201104181920j:plain