予約と在庫クリップ

ジャニーズの雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

鬼滅の刃 外伝

※ 2020年6月30日 更新・追記

今回の外伝、著者の欄に、吾峠呼世晴先生と平野稜二先生、両名が記載されています。

この間のジャンプで平野先生作画、吾峠先生監修の読み切りが掲載されていましたが、今回もそのような形となるのでしょうか。またもしくはその読み切りが掲載されるのかもしれません。

告知され次第追記しますね☆

↓ ↓ 

上記の記載から数日後、収録内容が明らかになりました!


まず当初の予想通り、平野稜二先生作画、吾峠呼世晴先生監修による、

水柱「冨岡義勇 外伝」と、炎柱「煉獄杏寿郎 外伝」が収録されます!!


ちなみに水柱「冨岡義勇 外伝」は、昨年2019年に発売されたジャンプ18号と19号にて掲載された作品。

本編では描かれていなかった義勇の物語が収録されています。

また時期的には炭焼きの家族の話題が出てるので、炭治郎と禰豆子が義勇に初めて対面した後の話ということが推察されます。


義勇さんの真面目一徹な性格、そしてちょっと天然気味な側面と、相変わらずらしさ全開です☆



一方、劇場版「無限列車編」でさらに人気急上昇!煉獄さんのスピンオフ作品、炎柱「煉獄杏寿郎 外伝」

こちらは比較的記憶に新しいですね。

2020年、つまり最近発売されたジャンプ45号、46号にて掲載されました。煉獄さんが炎柱になるときのストーリーがメインの内容となっています。




さらに人気スピンオフ作品「きめつのあいま!」も収録されます☆











もし今、鬼滅の刃の連載が続いていたら、、

とたまに夢想したりしてますけど、
 
なんていうんですかね、人って基本ないものねだりな側面があるじゃないですか。そしてそれが手に入らないと、その分対象に対する価値が上がりますよね。


鬼滅の刃もすでに最終回を迎えて、もう吾峠先生の鬼滅の新作を読むのは難しいです。そしてそれをとわかっているからこそ、自分の鬼滅の刃に対する好きレベルが、さらに上がっているのではないかと思っています。


今回は外伝。もうこうなったら鬼滅関連の書籍は全部ゲットしたい!管理人は今そんな心境になっています☆早く読みたいですね♪





P.S. 今回ご紹介した「鬼滅の刃 外伝」と同日発売の「鬼滅の刃23巻(最終巻)」も予約が始まりました!