予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

ドラクエトレジャーズ!予約はコチラから!!

ドラクエトレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤の予約速報


ドラクエスピンオフ作品の新作が発売!と聞くと、秒でワクワクしますよね☆愛すべきドラクエは過去も未来も永遠に!!です♪

さて今回はカミュとマヤの冒険「ドラクエトレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤」の予約ガイドをお伝えします☆




ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 -Switch




どんなゲーム?

ドラクエトレジャーズはその名の通りお宝さがしがメインの作品。

従来のドラクエというと「世を破滅に追い込む魔王を倒すんだ!」と主軸となる敵がいて、そこへ立ち向かうことが定番ですが、今作はそういったテーマよりもどちらかといえばお宝探索にフォーカスしたゲームとなりそうです。

またドラクエの根幹を成すバトルについても、いわゆるRPGのターン制ではなく、アクションバトルが採用されています。


テーマ的にもシステム的にも従来のドラクエと少し違った点が逆に面白さとなりそうですね☆



発売日

なお発売日は12月9日が予定されています。当日に向けて予約数も増えている模様ですし、今年の年末年始はドラクエトレジャーズで!と楽しみにしている方が多そうですね☆



■楽天ブックス ⇒⇒ ドラクエトレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤



■Amazon ⇒⇒ ドラクエトレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤




■ヤフーショッピング⇒⇒ ドラクエトレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤



■auPAY マーケット⇒⇒ ドラクエトレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤
icon




■TSUTAYAオンライン⇒⇒ ドラクエトレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤




■ヤマダ電機⇒⇒ ドラクエトレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤



■ノジマオンライン⇒⇒ ドラクエトレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤














カミュとマヤが登場!

ドラクエのスピンオフ作品といえばトルネコが初回でしたっけ?

トルネコの場合もダンジョンを攻略することが主目的で、本シリーズとは違う視点でのゲームでしたね。


そしてそれ以降、ドラクエ6のテリーとかも、DQMテリーのワンダーランドで登場してました。テリーの場合本シリーズでは登場するのはめちゃ後半、しかしガチで人気があるという引き寄せ抜群のキャラ。

スピンオフでもテリーで遊べるのはマジで楽しかったですね☆


そして今回はカミュとマヤが登場!

ドラクエ11ではカミュは序盤から出てきますし、マヤはカミュのストーリーを手繰るときの重要キャラでしたよね。

そもそもドラクエ11のカミュってあるプロセスの後は攻撃力ガチ強で。さらにルックスも良くて、まさに才色兼備なキャラですよね。


そしていわゆる職業的には盗賊であるカミュがお宝探し!ということで、今作はカミュの本道を追体験できることが魅力の一つかもしれません!


ドラクエトレジャーズは12月9日発売です!!


■■■⇒⇒ ドラクエトレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤の予約詳細はココ!!