予約と在庫クリップ

ジャニーズの雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

モンハンストーリーズ2

無料体験版の配布も始まり、いよいよ発売日の2021年7月9日まで待ったなしのモンハンストーリーズ2



今回はモンハンライズと同時並行でプレイされる方も多そうですね♪



モンハンと言えばいわゆるハンティングアクションですが、

今作は、モンハンのRPGという位置づけ。


馴染みのモンスターも多数登場するなど、モンハンユーザーも非常に楽しめる仕様となっています。



主人公はモンスターを仲間にし育成するモンスターライダーとなり、ゲームを進めていきます。

通常モンハンに出てくるモンスターと言えば狩猟対象でしかないですが、今作は仲間となってともに闘うことができます。この展開もモンハンユーザーからすれば新鮮で味わい深いところですね。

そもそもモンハンのモンスターは敵は敵なんですけど、どこか親しみを持ってしまうというか、単なる勧善懲悪でなかったりしますからね。今回のライダーズ2でそのモンスターを仲間にできるプロセスをじっくり楽しんでみたいです。



ちなみに今作の戦闘は古き良きターン制のコマンド方式。

オトモンはパワー、テクニック、スピードの3つが大きな柱となります。それぞれに強い分野があり弱い分野があり、さらにモンハン特有の怒り状態も起こるので、シンプルかつ奥が深い構成となっています。

また戦闘に参加するオトモンはこちらが直接命令を出すことができないので、参加させるオトモンのチョイスなどを考えていくのも面白いです。


そして武器防具作成は、ショップでの購入の他、いわゆる素材を集めて生産することも可能。強い武器は購入よりも素材集めで作成する傾向がある模様です。

この点は従来のモンハンユーザーなら馴染み深いところですよね。




管理人はどのソフトもそうですが、体験版を経ずに本番プレイするので、まだ遊んでいません。ただ体験版のレビューなどを見ると概ね好評☆

早くプレイしてみたいですね♪