予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

ムフェトジーヴァ1撃に適した武器種とは?

自分は報酬アイテムを多くゲットしたいので、あまり1撃討伐することはないのですが、

ただここ最近、アプデ後のムフェトジーヴァに1撃チャレンジする動画が多くアップされていたので、色々見てみました。


すると大剣や片手剣、ヘビィボウガンやライトボウガンでは、多くの方が一撃討伐に成功されていました。大剣は真溜めを多く使用、片手剣はジャスラの乱切りが目立ちましたね。一方ヘビィやライトは、アプデ前の立ち回りとそれほど変わりませんでしたが、中にはヘビィで10分切っている方もいらっしゃいました。


逆に苦戦しているのはランスでした。基本一撃あたりのダメージはどうしても他の武器種に劣ってしまうランス。20分という時間内ではなかなかハードルが高いのかもしれません。


ただ難しければ難しいほど倒しがいがあるのがモンハン。いずれ自分もランスで討伐に出向いてみようと思っています。