予約と在庫クリップ

ジャニーズの雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

久しぶりにモンハン3Gをプレイしてみました。

久しぶりにモンハン3Gをプレイしてみました。

今回はワールドやライズを通過してからの3Gということで、いくつか気づくことがありまして。

例えばダメージの数字表記、あれはやっぱりあった方が良いですね。

もちろん事前にどこが弱点部位なのか軽くチェックしてからクエストに向かうわけですけど、たまに途中で忘れちゃったりとか、とりあえず攻撃はヒットしてるからいくつかのダメージはあるはずだとか、闘いの合理性の尺度がやはり若干落ちるわけです。

で、逆に、そういった不確実性がゲームに深みを与えるということもなきにしもあらずなんですけど、これは完全に個人的な趣味趣向で、自分はダメージ表記はあったほうが良いなという結論となりました。


一方音楽はモンハンらしく正当なゲームミュージックな感じが好きです。

ワールドはクラシック基調、ライズはちょっと編曲し過ぎじゃない?という感じがあったので。

となると、PS5のモンハンの次作はどうなるのかなとか、わりとガチでワクワクしますね。

おそらくライズのG級が出てその後でしょうから、発表や発売はまだ結構待たないといけないでしょうけど。

さて本日も途中の3Gをプレイしてきます☆