予約と在庫クリップ

ジャニーズの雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

桃太郎電鉄(桃鉄、スイッチ)


桃鉄といえばドラクエやFFなどと同じく、ファミコン時代から人気を博したレジェンドソフト☆

加えて久しぶりの新作の発売ということもあり、今冬ガチで注目のタイトルです!



管理人が初めて桃太郎電鉄をプレイしたのが確か小学生、5年生の時だったと記憶しています。

また自分が購入したわけでなく、遊びに行った友達の家でプレイしたので、予備知識ゼロの状態でした。


当時、アクションはもちろん、RPG、シミュレーションと、一通りのゲームの形式はプレイしていたのですが、


桃鉄のようなすごろく形式、物件を購入し、資産を増やすというシステムは、自分の当時のゲーム歴として、ありそうでなかった世界。

しかもストレスなくテンポよく進むゲーム展開に、のめり込むまでそう時間はかかりませんでした。


それと当時のゲームはあくまでソロプレイ、ソロクリアが家庭用ハードのメインでした。

しかし桃鉄はあくまでパーティプレイが基本。ゲーム機を知る前に、友達や家族で楽しんだトランプやボードゲームで遊んだ時の雰囲気と似ていて、これもワイワイガヤガヤしながらプレイする面白みが最高でした。


資産を増やして利益をゲットする充実感と、ボンビーにヤラれたときのピンチ感、、この二つが絶妙にリンクして、緊張感や爽快感を生んでいきます。


クリスマスに桃鉄、お正月に桃鉄☆家族や友達、みんなで楽しみましょう♪