予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

ワンピース100巻!予約や発売日は?

ワンピース100巻(ONE PIECE 100)

国民的少年漫画であるワンピース(ONE PIECE)がついに100巻を迎えることとなりました!

発売日は2021年9月3日に予定されています。

先を行く連載分からカウントすれば、実際に100巻となるのはわかっていても、いややっぱり「ONE PIECE 100」という文字を見ると嬉しくなっちゃうものです。


そしてやはり100巻という節目の巻数ということで、普段単行本(コミックス)を買わない方もたくさん予約しそうな気もしますね。在庫の売り切れ前にチェックしておきたいところです(汗)




■楽天ブックス⇒⇒ ワンピース100巻(ONE PIECE 100)



■Amazon ⇒⇒ ワンピース100巻(ONE PIECE 100)




■ヤフーショッピング⇒⇒ ワンピース100巻(ONE PIECE 100)



■セブンネット⇒⇒ ワンピース100巻(ONE PIECE 100)




■紀伊國屋書店⇒⇒ ワンピース100巻(ONE PIECE 100)



■ハイブリッド書店 honto⇒⇒ ワンピース100巻(ONE PIECE 100)





f:id:take-8-h:20210723070804j:plain






さてすでにその表紙も公開されているわけですが、変にそれることなく、これぞワンピースだ!というデザインがとてもイイ☆ですね。

真ん中でルフィが腕を組みながら満面の笑みを浮かべています。



思えばワンピースの連載が開始されたのが平成9年の1997年。

ドラゴンボールの連載が終了して2年後のことでした。

現在2021年ですので、今年で24周年!来年は25周年ですので、節目的に何かイベントがあると嬉しいところ。


さて少年漫画で100巻に到達するというのは、これほど漫画市場がにぎわいを見せる日本でさえ例は少なく、やはり超絶に凄い作品であることには変わりありません。

しかもただ続いてるだけでなく、24年間絶えずトップ戦線にいるって、これまた圧倒的なプロセスですよね。



また冒険漫画ということで、基本敵キャラが存在し、ルフィたちはそこに立ち向かっていくわけですが、敵は悪いやつ⇒倒して終わり、といった単純な構成ではないところもナイスですよね。

敵が敵となるまでの背景がしっかり丁寧に作り込まれていて、何気に彼らに感情移入してしまう時だってあります。そういった「深み」もワンピースの魅力の一つ。



そして現実的な社会的かつ普遍性をもったテーマが全編通じて描かれているため、こちらも腰を据えてじっくり読みたくなってしまう、そういう気持ちにさせてくれます☆


正直100巻はガチで嬉しいですし、そして200巻300巻も読みたいなと思ってます♪

発売日が早く来て欲しいですね☆


■■■⇒⇒ ワンピース100巻(ONE PIECE 100)の予約詳細はココ!!





f:id:take-8-h:20210723070758j:plain