予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

ピンポンパンポンプー!中居正広の絵本!

中居正広のニュースな会から絵本が発売!

タイトルは「ピンポンパンポンプー」!



キャラデザインは劇団ひとりさん、文章は古市憲寿さん、そして監修とタイトル名を決めた中居正広さんと、ガチで魅力的なコラボによる作品です!




f:id:take-8-h:20201024171554j:plain





そして今回初回の限定特典として、クリスマスカードがつくことも告知されました!

なんと中居くんと古市さんが描いたカードということで、これも嬉し過ぎる仕様ですね☆




f:id:take-8-h:20201101152041j:plain



時々芸能人の方が執筆された絵本が発売されます。

あの人の書いた絵本!面白そう☆、いつものキャラとのギャップがイイ☆などなど、色んな反響がありますよね。しかも絵本そのものがとても面白かったりして、ガチで満足してます♪

そして今回は中居くん監修のもと、劇団ひとりさんや古市さんが作成に携わっていて、もう読む前からワクワクドキドキしっぱなしです☆


中居くんのアイドルという枠を超えたマルチな才能は、様々な場所やメディアで、いつも私たちを楽しませてくれています。

今回の絵本のタイトルも、初めて聞いた言葉なのに、なぜかとてもしっくりくる!こういう感想がたくさん聞かれます。ひとつの言葉に対するセンスというか、こういう部分でも中居くんの非凡な魅力を感じずにはいられません。


また劇団ひとりさんのキャラデザイン。のんちゃんとびりーくんは、とっても可愛くてとっても愛らしいです。そのたたずまいは、すでに多くの方を魅了されているのではないでしょうか。


そして古市さん。数々の小説を執筆され、内外問わず高い評価を受けています。おそらく絵本の文章を書くのは初めてではないかと思われますが、古市さんがどのような物語を書くのか、非常に楽しみですね。
 

f:id:take-8-h:20201024171607j:plain



ピンポンパンポンプーは前述の通り、カピバラののんちゃんとびりーくんの物語。

いつも仲良しな二人ですが、誕生日を迎えたびりーくんのもとに、のんちゃんが来ません、、

ちょっと怒ってしまったびりーくんは、のんちゃんのことを嫌いになってしまいそう、、、

ときに仲良しときに少しケンカ、そして仲直り。いつも一緒の二人の友情と、ともだちの大切さを描く物語です☆



f:id:take-8-h:20201101152057j:plain




今回の絵本の発売の告知がされたのが10月24日、中居正広のニュースな会の番組内でした。

じつは番組の公式ツイッターにて、発売日の発表があると、事前の告知がされていました☆


以下はテレビで放送されたかうろ覚えですけど、中居くんが、日本国内だけでなく外国でも出版されると良いな☆と、その展開の拡大を語ってくれたり、ひとりさんはアニメ化の野望を抱いている♪など、今冊にかける意気込みはガチで高い模様です。



f:id:take-8-h:20201025130730j:plain