予約と在庫クリップ

ジャニーズの雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

RIZIN30(2021年9月19日)

※ 2021年9月11日 更新・追記

RIZIN30(ライジン30)の配信や視聴方法は?

いよいよ迫ってきた2021年9月19日のRIZIN30(ライジン30)

今回はテレビ放送や生中継について詳しく解説していきたいと思います。



まず地上波ですが、9月24日(金) 24:55~26:25、フジテレビにて放送(関東ローカル)されることが告知されました。


そしてRIZIN LIVEでは当日生中継、有料で配信予定です。



またスカパー!でも生中継での放送がすでに決定。




スカパーの場合は録画できますし、また一度チケットを購入すれば、RIZIN30の再放送を繰り返し視聴することができます。

ですのでガッツリRIZIN30を見るなら一番オススメなのがスカパーでの視聴となります。


■スカパー ⇒⇒ 申し込みはコチラから!!







対戦カード


2021年8月11日13:00より、RIZIN30の追加対戦カードの記者会見が行われ、以下の5カードが追加されました!

ぱんちゃん璃奈vs百花 女子キックルール
昇侍vs鈴木千裕
太田忍vs久保優太
佐々木憂流迦vs 堀江圭功
武田光司vs 矢地祐介




9月19日、さいたまスーパーアリーナにてRIZIN30が開催されます。

2021年7月20日の記者会見にて、バンダム級トーナメント2回戦の対戦カードが発表されました!


朝倉海 vs アラン“ヒロ”ヤマニハ
井上直樹 vs 金太郎
扇久保博正 vs 大塚隆史
元谷友貴 vs 瀧澤謙太


以上4カード、そして、


また女子スーパーアトム級、

浜崎朱加 vs 藤野恵美が決まりました。



記者会見でのコメント、質疑応答などをまとめてみますと、
 
まずアラン“ヒロ”ヤマニハ選手は海選手を「弱い」と煽り、寝技で極めて勝つと発言。

対して朝倉海選手は、一方的な試合になる、スピードも寝技も自分の方が上と応酬。また対ボンサイ柔術に関しては、チームとして負けたくないとコメントしていました。


続いて井上直樹選手は、よろしくお願いしますと、らしさ爆発なコメント。対する金太郎選手は、井上選手と対戦できることにかなり燃えているようです。


また扇久保博正選手と大塚隆文選手は、お互いつぶし合いのような煽りで会見を盛り上げてくれました。


そして「できればKO」と発言した瀧澤選手に対し、元谷選手は自分がしっかり勝つとコメント!



さらに女子スーパーアトム級の対戦に関して、藤野選手の力強さに対して、自分もフィジカルは強いのでパワー勝負となっても負けないと浜崎選手がコメントしていました。





yoyaku-zaiko.hatenablog.com






また参戦濃厚なのが、

RIZIN29でリング上から挨拶してくれた、

ホベルト・サトシ・ソウザ選手ももおそらく出場すると思っていましたが、

ソウザ選手のカード発表は13日時点でありません。





以上また何か新しい情報が入り次第お伝えしたいと思います。




■■■⇒⇒ RIZIN30の放送予定はココ!!



f:id:take-8-h:20210901155416j:plain