予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

昔のPCのモニターの解像度は、、?


今でこそパソコンのモニターにも4K画質の商品が出てきたりしています。


通販のモニターのラインナップを見ていたら、ふと、自分が最初に購入したPCのモニターの解像度はどれくらいだったか?と、少し気になったので調べてみました。


すると、1024×768だったんですよね。

今が1920×1080ですので、だいたい2分の1の解像度ということになります。


おそらく今起動させたらめちゃめちゃ狭く感じるでしょうね☆



ただ自分みたいにパソコンのモニターでゲームもしないし、動画も見ない場合は、それほど解像度の高低は影響しないというか。

そもそも例えばメモ帳なんかも、モニターの解像度は違っても、文字のサイズやウィンドウの大きさは昔とほとんど変わらないんですよね。


なので自分の場合は今の解像度で充分かなと思います。

例えば4Kにしてしまうと文字が小さくて読みづらいことが予想されます。で、小さければ拡大すれば良いのですが、だったらフルHDで良いということになりますからね。


以上、今回はパソコンのモニターについて述べてみました☆