予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

古き良きドラクエⅢ

YouTubeを見ていたらたまたまドラクエⅢをテーマとした動画がありまして。

じっくりプレイしたことがある身としては、絶対に看過できないというか笑。半ば使命感を持って視聴していました。


それこそドラクエⅢですとかファイナルファンタジーⅢもそうですね、原版はファミコンですので、これらの作品を今現在から見ると、色んな粗はあります。

だけど逆説的にこういう粗があったからこそ面白かったのではないかと思うのです。


良い意味での不器用さは親近感ややさしさを想起させ、だからこそこれらのゲームを振り返るとあたたかい気持ちになるのでは、、と感じたりもします。


以上本日は昔のゲームについてお話してみました♪