予約と在庫クリップ

ジャニーズの雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

ライブアライブ(リメイク版)の予約は、、

リメイク版がスイッチで発売へ!!

このタイミングでライブアライブ来たか!!と思わず快哉を叫んでしまいました。

遡ること約30年前の1994年、スクウェアから発売されたRPG「ライブアライブ」が、ニンテンドースイッチでリメイクされることが発表され、早くもガチで話題となっています。




LIVE A LIVE(ライブアライブ)【Amazon.co.jp限定特典:オリジナルミニポスター】



リメイクといえばやはり一番の関心事はグラフィック。

今回はファンならすでにご存じ、あのオクトパストラベラーのHD-2Dが実装される予定とのこと。


あの古くも新しく、圧倒的に魅力あるグラフィックで2022年にライブアライブが復活!

これはガチで萌えます☆



ちなみに発売日は2022年7月22日。

アマゾンで予約が開始されています。


■Amazon ⇒⇒ ライブアライブ(リメイク、スイッチ版)




また一応下記に各通販のトップページを記載しておきます。気になる方は是非お役立てください☆


■楽天ブックス⇒⇒ チェック!!



■Amazon ⇒⇒ チェック!!




■セブンネット⇒⇒ チェック!!



■ヤフーショッピング⇒⇒ チェック!!




■auPAY マーケット⇒⇒ TOPへ



■TSUTAYAオンライン⇒⇒ TOPへ




■ヤマダ電機⇒⇒ チェック!!



■ノジマオンライン⇒⇒ チェック!!



■Qoo10⇒⇒ チェック!!





ちなみに1994年、ライブアライブの発売当時のスクウェアはまだエニックスとは合併前で、ちょうどFF6が発売されたあたりの時期です。

あの頃、それこそファミコン時代やスーパーファミコン時代って、知る人ぞ知る伝説の作品が、じつはかなりの数あったりします。

ライブアライブもそういう作品で、FFやドラクエほど大ヒットというわけではありませんでしたが、その独創的な世界は、ガチでクオリティが高く、当時から熱狂するファンがたくさんいました。


もう一度プレイしてみたい!!


そう思うユーザーがたくさんいたと思います。



管理人も実際ゲームトレイラーを見てみましたが、前述のHD-2Dのグラフィックは、スーファミが現代によみがえったかような、もしウルトラスーパーファミコンというハードがあったとしたら、こういう画風なのかなと、いずれにしてもあのグラフィックには感動しましたね。


発売日の2022年7月22日が待ち遠しいです!!



■■■⇒⇒ ライブアライブの予約詳細はココ!!



P.S.
とにかく今日(2/10)のニンテンドーダイレクトはアツ過ぎ!他にも風花無双とか、ゼノブレイド3とか、ガチでお腹いっぱい状態ですw


f:id:take-8-h:20220210101803j:plain