発売初日にまさかの売り切れ続出!?
7月21日の朝、SNSを開いたら、サンリオの新作『CHOCOBOX(チョコボックス)』関連の投稿がたくさんあって。
正直、情報キャッチしたの遅かったんですけど、「えっ、今日から!?やば、これは行くしかなくない?」って、軽くパニック気味にバッグつかんでコンビニ向かいました。
でも、行ってみたら…何もない。お菓子コーナーの棚にはそれらしい形跡すら見つけられなくて、むしろ「そもそもこの店舗、入荷したんかな…?」って疑うレベル。で、コンビニを3軒ハシゴして、スーパーも寄ってみたけど、どこも空振り。
そのあとX(旧Twitter)でサンリオチョコボックスを検索してみたら、同じような人がたくさんいて、私だけじゃなかったんだ…ってちょっと安心。
でもやっぱり欲しい。
あのマスコット、めちゃくちゃ可愛いやん。
再販や追加入荷の情報は?
この記事を書いてる時点で現時点で公式から「再販します」とか「追加出荷します」っていうアナウンスは見当たらないけど、こういう人気商品ってたまに数週間後に再入荷があったりするんですよね。なので、今後もちょくちょく店舗やバンダイさんのHPをチェックするのも良いかもしれません。
ちなみに、コンビニの店員さんに話しかけるのちょっと勇気いったみたいですけど、友だちが「サンリオのチョコボックスって入荷してますか?」って聞いたら、「朝で全部出ちゃいました」ってサラッと言われたとw
うん、朝イチで行かんとだめやったか…。でも、聞いてくれてありがさん。
それから、帰宅してから通販サイトも一応チェックしてみたんです。
そしたら、なんと…楽天とかAmazon、一部のネットショップではまだ在庫があるっぽい!
この記事を書いてる時点で在庫のあるお店が多い印象。
これはちょっと嬉しい発見でした。なので、店舗で見つからない場合は、通販を利用するのもひとつの手です。
可愛さとレア感のダブルパンチ
今回の『チョコボックス』って、チョコがけビスケットが入った下箱と、上にはボールチェーン付きのサンリオキャラのマスコットがついてくるっていう構造で。しかも紙製の可愛いパッケージに包まれてて、フィギュアだけじゃなく箱まで保管したくなるクオリティ。
ラインナップも豪華で、キティちゃん、シナモン、マイメロ、クロミ、ポチャッコ、けろっぴ、プリン、ハンギョドン、タキシードサム…そしてララとキキ、さらにシークレットが1種っていう全12種類。もう、選べない。全推し状態。
そりゃあたしかに発売初日に売り切れるかと。
わからないけど地域差とか入荷時間のズレもあるのかな?…ますます混乱。なんかもう、宝探しの感覚に近かったです。
サンリオのキャラもチョコも、昔からずっと大好きです
サンリオって、なんかもう生活の一部って感じなんですよね。私がいちばん最初に自分で選んだお財布、キティちゃんのだったし。学校の筆箱にはポチャッコのシール貼ってたし、なぜか高校の卒アル?だったかな、寄せ書きにも「クロミってお前っぽいよね」って書かれてた記憶もあります(どういう意味だったんだろう)。
チョコももちろん大好物で、冬になると板チョコが手放せないし、テスト前はビターチョコで集中力アップを狙ってました(効果あったかは謎)。
そんな私にとって、サンリオ×チョコのお菓子って、それだけで「買うしかなくない?」ってなるのは当然で。
今回のチョコボックスも、もはや可愛いとか美味しそうとかじゃなくて、「これは集めないと損」っていう謎の使命感すらありました。友達と一緒にあれこれ言いながら開封するのも、また最高に楽しいんですよね。
まだまだ店舗を回る日々は続きそうですが、もしどこかで見つけたら、ひとまず2個くらいは確保しておいたほうがいいかもしれません。
推しが出るかどうかは運次第だけど、それもまた楽しい。
ということで、サンリオチョコボックス、第1弾にしてすでに争奪戦です。出会えた人、ほんとにラッキー!私も早く推しをお迎えできますように。
