HG ガンダムアスタロトオリジンの再販はいつ?待ち続ける理由と小さな希望
2025年8月5日現在、再販の情報はなし。でも……
先に書いておきますが、2025年8月5日現在、HG ガンダムアスタロトオリジンの再販予定は見受けられません。……とはいえ、「あぁ、もう無理なのか」と簡単に諦められないのがこのキットなんです。
というのも、過去には何度か再販されている前例があるんですよ。
なので、今回もまたどこかで、ふっと再登場するんじゃないかと勝手に信じてます。
次に備えて、今できること
もし今この記事を読んでいる方で「アスタロトオリジンがほしいけど売ってない」という人がいたら、まず言いたいのは「諦めるのはまだ早い」ということです。次のチャンスに備えて、私が普段からやっているのはこんなことです:
・DMMやあみあみ、プレバンなどの再販情報を定期的にチェック
・Twitter(X)やガンプラ系ブログでの再販情報の早取り
・ホビーショップに顔を出してスタッフさんに聞いてみる
鉄血シリーズの中でも異彩を放つ存在
アスタロトオリジンって、外伝「鉄血のオルフェンズ月鋼」に登場したガンダム・フレームなんですけど、本編に出ないからってなめちゃダメです。真っ赤な機体色に鋭いシルエット、左右非対称じゃない完成されたバランス、そしてちょっと“獣っぽい”雰囲気があるデザイン……最初に見たとき、「これガンダム……なのか?」と一瞬戸惑って、でも見れば見るほどクセになっていきました。
肩とか背中のパーツが変形して滑空形態になるらしいですね。しかも武装にもギミックあり。腰部ラックへの懸架も再現できて、正直、HGなのに遊び甲斐がありそうでビックリします。
あの赤い機体をゲットできる日を願って
ガンプラって、「欲しい」と思ったときに限って売ってないし、「まぁ、また今度でいいか」と思った瞬間に、もう数年間見かけないなんてこともざらにあります。
でも、再販って一定確率であるんですよね。
だから、焦らず、でもアンテナは張り続けて。私も次のチャンスには絶対に見逃さないように、しっかり備えておこうと思います。
諦めずに情報収集と再入荷通知を活用して、赤くてかっこいいアスタロトオリジンを、ぜひその手に。
