予約と在庫クリップ

ジャニーズの雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

総合格闘技(MMA)観戦!座席のおすすめは?

総合格闘技、MMAを観戦する場合、座席のチョイスは?どこがいい?



RIZINなどのMMAを会場で生観戦する際、

どこの席を選んだらよいの??

とまずは座席位置を気にされる方が多いと思います。


管理人、これまで何十回とMMAを会場で生観戦してます。今回はその実体験も踏まえ、生観戦について記載してみたいと思います。


まず試合のインパクトやリアル感を味わいたい場合は、当然近ければ近いほど良いためアリーナ席が良い、、と言いたいところですが、、


総合の場合寝技の展開がありますよね。当然寝た姿勢はリングの低い位置になってしまいます。

こうなると展開を正確に見ることがどうしても難しい。

例えば4,5列目あたりの近さでも結構見ずらいです。


オーロラビジョンが見える位置であればそれを見るのも手ですけど、せっかく生観戦するならリアルなリング上を見たいもの。




こういった経験を踏まえて自分が出した結論はひとつ。


スタンド席(2階席)の一番前の座席を取る、ということ。


リングとの近さはアリーナ席には及びませんが、ただ体感としてスタンド一列目はそれほど遠く感じないというか。しかも上から見下ろせるので寝技になっても見やすいんですよね。


以上これからMMA観戦を考えている方に参考になれば幸いです☆


ではまた♪