予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

モンハンワイルズの予約や発売日はいつ?



モンハン新作が発売決定!!モンハンワイルズの予約ガイド


2023年の秋ごろからモンハンの新作の発表や告知はいつになるのかと期待が高まっていました。

そして12月8日のThe Game Awards 2023にて、ついにモンハンワイルズが発表されました!



対応機種

なお対応機種は、

・PlayStation5
・Xbox Series X|S
・Steam

以上のハードでの発売が告知されています。




発売日

なお発売日は2025年とのこと☆

2025年のいつになるかはまだ告知されていません。


また次回の最新情報は2024年夏あたりに公開されるとのことです。





通販購入状況

予約はまだ開始されていませんが、一応下記に通販のトップページを記載しておきます☆




■楽天ブックス⇒⇒ TOPへ



■Amazon ⇒⇒ チェック!!




■ヤフーショッピング⇒⇒ チェック!!



■auPAY マーケット⇒⇒ TOPへ




■TSUTAYAオンライン⇒⇒ TOPへ





■ DММ.com通販 ⇒⇒ チェック!!






■TSUTAYAオンライン⇒⇒ TOPへ







■Qoo10⇒⇒ チェック!!






■ヤマダ電機(ヤマダウェブコム)⇒⇒ チェック!!



■ノジマオンライン⇒⇒ チェック!!












モンハン20周年

今回当たっていたこと外れていたことがそれぞれひとつずつありまして。


まず当たっていたことはワールドの後継作品としてPS5での発売という点。

発売前に次世代Switchのローンチタイトルで、、という噂も流れてましたけど、それはないんじゃないかと思ってましたね。


というのも連続して任天堂ハードですとライズとの相違点を明確に打ち出すことも難しく、さらに大幅なバージョンアップがしにくいのではないかという点があったからです。


それよりもPS5のスペックをフルに使うような、ワールド2のような仕様で発売されるのではないかと予想してました。



それと残念ながら的中しなかった予想はズバリ発売時期です。


2024年はモンハン20周年なのでこの節目の年に発売するはずだと思ってました。


カプコン側、製作スタッフの皆さんも本当は2024年に発売したかったのかもしれませんが、しかしここはさらに完璧なクオリティでの発売の実現のため2025年になったと、自分ではそう結論付けてます☆


いずれにしろ新作、モンハンワイズが発売するのは間違いありません。


期待して待ちましょう☆



■■■⇒⇒ モンハンワイルズの予約詳細はココ!!