予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

予約?マイティーストライクフリーダムガンダム!

※ 2024年5月4日 更新・追記


HG 1/144『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』マイティーストライクフリーダムガンダムが発売へ!!予約ガイド


『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』マイティーストライクフリーダムHG、ガンプラがついに予約解禁となりました!










仕様

今回はSEEDアクションシステムの搭載や、つま先を伸ばしそして揃えるポージングが可能、リアルメタリックグロスインジェクションの採用、ウイング部分はそれぞれ広範囲に可動可能、「フツノミタマ」の刃パーツにおける2種の表面仕上げにより質感の違いを表現、ビームサーベルやビームシールドなど豊富な武装、さらにビームサーベルの連結状態を再現できるグリップも付属するなど、ハイクオリティな仕上がりとなっている模様です☆




発売日は2024年5月

なお今回は5月の発売が予定されています。




通販購入状況

通販でも予約がはじまりましたが、多数の申し込みが入っている模様(汗)

ただDMM通販では、この記事を書いている5月4日現在、キャンセル待ちも受付中となっています。



■ DММ通販 ⇒⇒ 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』マイティーストライクフリーダムガンダム



■Amazon ⇒⇒ 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』マイティーストライクフリーダムガンダム




■ヤフーショッピング⇒⇒ 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』マイティーストライクフリーダムガンダム




■楽天ブックス ⇒⇒ 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』マイティーストライクフリーダムガンダム





















ガンプラの思い出

プラモデルが発売され始めたのはおそらく40年位前だとおもいます。

ガンプラに代表されるプラモデル、略してプラモは自分の手で組み立てる楽しさがありますよね。


管理人幼少期からロボットの類は大好きでした。なので最初に購入したのはいわゆるおもちゃ。最初から完成しているロボのおもちゃでした。

まあ子どもだったのでそれでも友達と自分のロボを持ち寄って遊んでいたわけです。


そしてプラモとの初めての出会いは小学校3年生くらいだったと思います。

近所にいわゆる模型店ができまして。


個人営業の小さなお店でしたが、いわゆるガンプラがたっくさんありまして!!


もちろんその時点でガンダムは知っていましたから、もうパッケージ見ただけで心躍るわけですよ!


しかもガンプラの箱って結構大きいじゃないですか。イラストもめちゃかっこいいですし!


ただちょっと小学生のお小遣いとしては高かったので、それがネックでしたけど、まあなんとか貯めて購入したわけです。


で、早速開封して組み立て作業!

説明書とにらめっこしがらパーツを組み立てていって、とりあえずは仮の完成。


塗料は持ち合わせがなかったので友達のお兄さんから借りました。



いま考えると何も知らない初心者の雑な仕上がりだったかもしれませんが、自分だけのガンダムが完成したみたいでとても嬉しかったのを覚えています!


今回のマイティーストライクフリーダムガンダムのガンプラも早く手元にゲットしたいですね☆


■■■⇒⇒ 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』マイティーストライクフリーダムガンダムの予約詳細はココ!!








迫力

自分もそうですがガンダム作品には多くのファンがいて、いや本当に魅力的な作品ですよね。

やっぱり幼少期の頃は巨大なメカ同士の戦闘や激しいアクションシーンに一気に魅了されますし、無論その迫力、刺激的な展開が痛快無比!

またロボットのメカニカルなデザインもリアルなんですよね。

あの緻密なディテールの再現はほんと胸アツです!

さらに近未来という舞台設定も、もうめちゃめちゃワクワクします!これはガンダムに限らずSF作品の普遍のテーマですね。

そして単なる戦闘だけでなく、これは大人になってからわかることも多いのですが、キャラたちの成長や複雑なストーリーも最高です。


今回のHGもかなりの人気!ガンダム人気はさらに高まっています!


■■■⇒⇒ 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』マイティーストライクフリーダムガンダムの予約詳細はココ!!