予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

レゴどうぶつの森!予約はコチラから!!


レゴどうぶつの森(あつ森レゴ)が発売へ!予約ガイド


素敵過ぎるコラボ実現!

どうぶつの森とレゴジャパンによる、レゴどうぶつの森が発売されることとなりました!!





【レゴ(R)認定販売店】 レゴ どうぶつの森 タヌキ商店 と ブーケの家 77050 ||【2024.03.01.0:00発売開始予定】




ラインナップ

なお今回発売されるのは、

・ジュリーのバースデーパティ
・リリアンの楽しいキャンプ
・かっぺいのボートツアー
・しずえさん、おうちにようこそ
・タヌキ商店とブーケの家

以上5セットです☆


どうぶつの森はゲームの世界、バーチャルですが、こうやってレゴのブロックになることで、リアル感増しますし、何よりもやっぱり可愛過ぎ!!

はやくゲットして実際にフィギュアやパーツをセット、キュートに配置したいですね☆




発売日は2024年3月1日!!

また今回のレゴどうぶつの森は3月1日の発売。

1月20日より順次予約が開始されています☆





通販購入状況

通販の予約や在庫の詳細はこちらからご覧になれます☆




■楽天市場 ⇒⇒ レゴどうぶつの森



■Amazon ⇒⇒ レゴどうぶつの森




■ヤフーショッピング⇒⇒ レゴどうぶつの森



■ヤマダ電機(ヤマダウェブコム)⇒⇒ レゴどうぶつの森









■auPAY マーケット⇒⇒ TOPへ



■Qoo10⇒⇒ チェック!!





■ノジマオンライン⇒⇒ チェック!!



■エディオン⇒⇒ チェック!!
icon














空間と立体と

レゴといえばブロック、おもちゃのブロックですよね☆

もともと日本の企業だと思っていたのですが、最近デンマークの玩具会社ということを知り、少し驚きました。

また創業当初はおもに木製玩具を製造していたそうです。木製ですのでブロックというより積み木みたいな感じだったのでしょうか。

そしてその後1949年よりプラスチック製玩具の製造を開始されたとのこと。

つまり現在のプラスチック玩具はすでに70年以上もの歴史があるのですね。


そもそもプラスチック玩具、おもちゃのブロックは、子供たちだけでなく、幅広い年齢層の人々にとっても非常に魅力的な遊び道具です。その魅力は多岐にわたりますが、まず最初に挙げられるのは創造力を刺激する点です。ブロックを使って様々な形や構造を作り出すことは、空想力や発想力を養う優れた手段となります。何気ない積み木の遊びから、建築やエンジニアリングの基礎を直感的に学ぶこともできたりします。

また、ブロックは空間認識力を向上させるのにも役立ちます。細かい部品を組み合わせて大きな構造を作る過程で、子供たちはその組み立て方、ブロックを使って立体的なものを構築することで、空間を把握する能力や物理的な理解が深まります。


さらにひとりではなく友達や家族と一緒にブロックで何かを作り上げることで、広くは社会性、チームワークやコミュニケーションスキルが向上します。アイディアを共有し、意見を取り入れながら、最終的な作品を完成させるプロセスは、こどもたちにとっても非常に有益な学びとなりますよね。

また、ブロックは持続可能な遊びの代表例でもあります。一度手に入れれば長く楽しむことができ、何度も使い回すことができます。管理人が子どもの頃はある時は飛行機、あるときはバスなど、その日の気分によってつくるものが変わっていました。

ここは大きめのブロック、ここは小さめなど、限られた資源やスペースの中で、理想的な構造を作り上げるための計画性や戦略、ロジカルな思考などを体験することができます。


つまりおもちゃのブロックの総合的な魅力は、教育的な要素と娯楽性が見事に融合されている点にあり、一つのブロックが広がる世界は、少々大げさかもしれませんが知識と創造力の源となるような気もします。

今回のどうぶつの森レゴも楽しみですね☆



■■■⇒⇒ レゴどうぶつの森の予約詳細はココ!!