予約と在庫クリップ

今リアルに熱いアイテムの予約情報などを紹介!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

かまいたちの夜30周年記念本!予約ガイド

かまいたちの夜 30th ANNIVERSARY BOOK!予約情報


かまいたちの夜 30th ANNIVERSARY BOOKの予約情報をご紹介します。





かまいたちの夜 30th ANNIVERSARY BOOK (TJMOOK) [ 株式会社スパイク・チュンソフト ]




どこで買える?取り扱い店舗は?

今冊は、楽天ブックスAmazonヤフーショッピングなどの通販予約が始まりました。




■楽天ブックス ⇒⇒ かまいたちの夜 30th ANNIVERSARY BOOK



■ Amazon ⇒⇒ かまいたちの夜 30th ANNIVERSARY BOOK




■ヤフーショッピング⇒⇒ かまいたちの夜 30th ANNIVERSARY BOOK



■タワーレコード ⇒⇒ かまいたちの夜 30th ANNIVERSARY BOOK













付録

今冊には、キーホルダーやアクリルスタンド、さらに金のしおりやピンクのしおりが付属します





温故知新

管理人がはじめてアドベンチャーゲームに触れたのは、たしかファミコン探偵倶楽部だったと思います。


といっても発売からかなり遅れてのプレイでしたが。


ただその時点ですでにドラクエをプレイしてましたので、いわゆるコマンド選択方式には慣れてまして、すんなりゲームに没入できたことを記憶してます。

またシンプルな画面ながらも、ストーリー展開が見事過ぎて、、。まるで自分がその世界の一員になったかのような感覚を味わいましたね。



そしてその後、スーファミで弟切草やかまいたちの夜が発売されまして。

この2作品でまたいわゆるミステリものサスペンスものが新しい風を吹かせるというか。

いわゆるテキストを読む形でゲームは進みますが、ただ読むだけじゃなくて、耳に残るBGMがたくさんありました。当たり前ですけど音楽ってそのゲームの雰囲気を一気に引き立てる非常に重要な要素ですよね。


また謎解きの楽しさをシンプルにおもいださせてくれましたね。

ヒントが出てくるようで出てこないような、また攻略情報も今みたいにネットを調べるわけにはいかないので、自分で考えて解くしかありません。

友達に聞くという裏技もあるにはあるのですが、この頃はかまいたちの夜を持っている友達がまわりにいなかったというw



そして今回はかまいたちの夜30周年記念本の発売!

もうそんなに経ったのかという感覚と、30年を経っても根強い人気が嬉しかったりします☆


管理人も早く読みたいです♪