予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

東京サイコデミックが売ってない?在庫ありのお店は?


東京サイコデミック 公安調査庁特別事象科学情報分析室 特殊捜査事件簿が売り切れ?どこで買える?再販、再入荷予約は?



2024年5月30日、ゲームソフト「東京サイコデミック 公安調査庁特別事象科学情報分析室 特殊捜査事件簿」がついに発売開始されました。

プラットフォームはPS5,4、ニンテンドーSwitchなどです。



ただ今回の東京サイコデミック、予約段階からめちゃ人気高かったですね。









すでにその時点で在庫が売り切れになってましたし、発売初日の午前中の時点で完売のお店が多い印象です。





どこで買える?

売り切れとなるとではどこでゲットできるのかという問題ですが、この記事を書いている5月30日時点で多くの通販で在庫が品切れとなっている模様です。




■楽天ブックス ⇒⇒ 東京サイコデミック 公安調査庁特別事象科学情報分析室 特殊捜査事件簿




■Amazon ⇒⇒ 東京サイコデミック 公安調査庁特別事象科学情報分析室 特殊捜査事件簿
















推理

今回の東京サイコデミックはプレイヤーは探偵として、仲間と共に事件解決に挑んでいきます。

予告では「現実(リアル)とゲームが交差する"2D×シネマティック表現"」、「ドラマパートは2D×実写表現」などと記載されており、本格的な推理を楽しめる模様です。


管理人いわゆるサスペンス形式のゲームはファミコン自体に経験し、今後もオホーツクに消ゆのリメイクを楽しみにしていたりします。

それと今回の東京サイコデミックもまじで楽しそうだなと前々からかなり期待していました。


まず第一に、こういった謎解きゲームの最大の魅力は、その知的な刺激ですよね。

おそらくサイコデミックもストーリー性が豊かだと思いますが、ミステリゲームはただ単に問題を解くだけではなく、その背後には緻密に作り込まれた物語が広がっていることが多いですよね。

我々は探偵になったり、冒険者になったりして、物語の中に没入しながら謎を解いていくんですよね。この没入感がまた、たまりません。


それとここも外せません。謎解きゲームの面白さにはやはりその「ひらめき」の瞬間もあります。長時間あーでもないこーでもないと悩んでいた問題が、ふとした瞬間に解けるあの快感。あのカタルシス!

ひらめいた瞬間の「あっ、そうか!」という感覚、これが一度体験するとまた謎を解きたいってめちゃ思いますよね。


東京サイコデミックでの謎解きも早く堪能したいです!!