予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

紅白歌合戦の再放送や見逃し配信はコチラから!!

紅白歌合戦2022年の再放送は?動画視聴はどこで?

2022年で紅白歌合戦は第73回を迎えました。

年に2回開催されていたこともありますので、シンプルに73年目ではありませんが、それでもやっぱり日本の歌謡業界の歴史を彩ってきた番組といえます。

また紅白歌合戦と言えば大晦日。この日程もお馴染みですね。


ただ何らかの都合で紅白を見逃してしまったり、録画し損ねた方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方のためにオススメしたいのが、ズバリ紅白歌合戦の再放送


配信サイトのU-NEXTさんでは、NHKのオンデマンドが利用でき、紅白の再放送を視聴することができます。



■U-NEXT ⇒⇒ NHKオンデマンドの視聴はコチラ!!


※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。






配信スケジュールは?

なお今回の再放送は、

番組前半:2023年1月1日(日)午前10時~
番組後半:2023年1月1日(日)正午~

販売終了日:2023年1月14日(土)午後23時59分まで
公開終了日:2023年1月17日(火)午後23時59分まで


以上のようなスケジュールが告知されています☆


■■■⇒⇒ 紅白歌合戦の再放送や見逃し配信の詳細はココ!!















紅組と白組

1951年にスタートした紅白歌合戦。3回目までラジオ放送だったり、お正月と大晦日、つまり年2回行われていたり、とくに初期の頃は現在とはその仕様が異なっているのも興味深いです。

ただ女性の紅組と男性の白組が対決するというコンセプト、文字通り合戦という形式が盛り上がりにさらに拍車をかけますね☆ちなみに男性と女性がいるユニットやグループでは、メインボーカルが男性であれば白組、女性であれば紅組で配置されるそうです。


自分も幼少期から大晦日と言えば紅白歌合戦を見ていましたが、そもそも日本曲と言えば演歌みたいな時代があり、長いことトリは演歌みたいな風潮があったみたいですね。ちなみにこの慣例を打ち破ったのが1978年第29回の沢田研二さんと山口百恵さんだったそうです。も少し後なのかなとも思いましたけどね。


また平成中頃までは、TBSのレコード大賞が同日にあり、両方出演する歌手の方もたくさんいましたよね。移動するシーンとか印象に残っています。


そして2022年で第73回を迎えた紅白歌合戦。一年の音楽の締めくくり、そして新たなる時代への幕開け。是非に視聴しておきたいですね☆


■■■⇒⇒ 紅白歌合戦の再放送や見逃し配信の詳細はココ!!