予約と在庫クリップ

今リアルに熱いアイテムの予約情報などを紹介!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

ドラクエ3(リメイク,HD-2D版)攻略本の予約ガイド

ドラクエ3リメイク攻略本,ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 公式ガイドブック【HD-2D版】!予約情報


ドラクエ3リメイクの攻略本(ドラクエ3公式ガイドブック【HD-2D版】)予約情報をご紹介します。









発売日

発売日は2024年12月16日が予定されています。

ドラクエ3リメイクの発売日より約1か月後の発売です☆




どこで買える?取り扱い店舗は?

すでに楽天ブックスAmazonなどの通販予約が始まりました。




■楽天ブックス ⇒⇒ ドラクエ3公式ガイドブック【HD-2D版】



■ Amazon ⇒⇒ ドラクエ3公式ガイドブック【HD-2D版】




■セブンネット ⇒⇒ ドラクエ3公式ガイドブック【HD-2D版】



■ヤフーショッピング⇒⇒ ドラクエ3公式ガイドブック【HD-2D版】



■ DММ.com通販 ⇒⇒ その他、ドラクエグッズなど







■auPAY マーケット



■TSUTAYAオンライン




■紀伊國屋書店










お初のRPGでした

ドラクエ3HD-2D版の発売のニュースを聞いた瞬間、自分は子どもの頃に戻ったような感覚に包まれました。あの頃は学校が終わると真っ先に家に帰り、ファミコンの電源を入れていたんですよね。

小さな画面の中で広がる大きな冒険に心を踊らせ、友達と冒険の進み具合を話すのが日課でした。カンダタを見つけた、魔法の鍵を手に入れた、バラモスに挑んでやられた話…すべてが生き生きとした記憶として蘇ってきます。


当時、ドラクエ3はただのゲームではなく、僕にとっては未知の世界に飛び込む扉でした。なんといっても初体験のRPGでしたから。勇者として仲間を集め、オルテガの意志を継ぎながら、自分の手で世界を救うという壮大な物語に引き込ました。画面の向こうの世界が、まるで僕自身の冒険の場であるかのように感じられたりもしましたし、昼休みには、友達とレベルアップの話をしたりしながら、家に帰ると再びその世界に飛び込む。まるで自分が勇者であるかのように、毎日が冒険だったんです。


そして、今。このHD-2D版の発表を見て、あの頃の自分が夢見ていた「もし、もっとリアルなビジュアルやグラフィックで冒険ができたら」という想いが、形となって帰ってきた気がします。あの時、僕がドット絵の中に見ていた空想の世界が、今、現代の技術で新たに息を吹き返します。クリアなビジュアルと音楽で、あのフィールドを駆け回る勇者の姿が鮮やかに描かれるのを想像するだけで、胸が熱くなりますね。

あの頃の僕に、このHD-2D版を見せてあげたいです。きっと目を輝かせて、ファミコンのコントローラーを握りしめていた少年は、未来の技術に感動し、さらなる冒険に胸を躍らせると思います☆時を超えても変わらない、このドラクエへの情熱。僕の中の「勇者」は、今も生き続けています。


そして今回はそのドラクエ3リメイクの攻略本,公式ガイドブックが発売ということで、この展開も胸アツですね☆まじでワクワクです!!