予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

ドラクエ3リメイク(HD-2D版)を予約するならココ!!

ドラクエ3リメイク(HD-2D版)の予約情報!!


ドラクエ3リメイク(HD-2D版)予約情報をご紹介します。



どこで買える?

この記事を書いている時点で、Amazon楽天ブックスHMV&BOOKSオンラインなどの通販予約の申し込みを受け付け中です。

また発売日が近づくにつれ他の通販でも取り扱いが始まると思われます。





ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 【Amazon.co.jp限定特典】魔法使いのたしなみセット-コード配信- PS5



■ Amazon ⇒⇒ PS5 ドラクエ3リメイク




■ Amazon ⇒⇒ Switch ドラクエ3リメイク





■楽天ブックス ⇒⇒ PS5 ドラクエ3リメイク



■楽天ブックス ⇒⇒ Switch ドラクエ3リメイク






■ HMV & BOOKS オンライン ⇒⇒ PS5 ドラクエ3リメイク
icon




■ HMV & BOOKS オンライン ⇒⇒ Switch ドラクエ3リメイク
icon


























発売日

リメイクの発売日は2024年11月14日が予定されています。


ちなみにファミコン版の時は1988年2月10日が発売でした。ドラクエ3は寒い時期にプレイするというジンクスがあるかもですね☆






HD-2Dグラフィックで甦るロトの伝説!!

近年スクエニで「オクトパストラベラー」や「トライアングルストラテジー」など、HD-2Dグラフィックでのソフトが相次いで発売されました。

古き良き時代へのオマージュがふんだんに盛り込まれたこれらのシリーズ。

管理人も実際にプレイしましたが、正直面白過ぎました☆


ゲームはそれこそファミコン時代のように映像がシンプルになればなるほど、こちらの想像力が刺激されます。

例えばメラひとつにしても、リアルだったらどんな感じで火の玉が飛んでいくんだろう、、みたいな。

そしてそういった思いが濃ければ濃いほどのちのち印象に強く残りますよね。


今回のリメイク版も久々に想像力を刺激されるドラクエをプレイできそうで楽しみ過ぎます!!









初代ドラクエ3

よく昔のドラクエ3の発売日に行列ができたとかニュースになったりしますけど、たしかあの頃って予約すらできなかったのではないかと記憶してます。

自分も他のソフトですが開店時間に合わせて家電量販店に並んだことがあります。


ただ当時はゲームソフトを予約するというシステムそのものがあまり浸透していなかったと思われます。

もしくは予約分と当日販売分にお店側は分けていて、当日販売分のほうを多く確保していたのかもしれません。


いずれにしても新しいドラクエ3をプレイできることは感動過ぎますね。


そしてドラクエ3を発売日まで楽しみに待つという、この感覚も久々で嬉しいです☆


当日は久々に徹夜でやろうかな♪