予約と在庫クリップ

今リアルに熱いアイテムの予約情報などを紹介!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

ドラクエウォーク公式ファンブックの予約ガイド

ドラクエウォーク公式ファンブック 5th Anniversary!予約情報



ドラクエウォーク公式ファンブック 5th Anniversary予約情報をご紹介します。











発売日

2024年11月15日の発売が予定されています。



どこで買える?取り扱い店舗は?

すでに楽天ブックスAmazonヤフーショッピングなどの通販予約が始まりました。



■楽天ブックス ⇒⇒ ドラクエウォーク公式ファンブック




■ Amazon ⇒⇒ ドラクエウォーク公式ファンブック 5th Anniversary




■ヤフーショッピング⇒⇒ ドラクエウォーク公式ファンブック 5th Anniversary






■ DММ.com通販 ⇒⇒ その他、ドラクエグッズなど




■auPAY マーケット






本誌内容

今冊はドラクエウォークの5年間の歩みをまとめたファンブックです。

「台湾のおみやげを取りに行こう! ~台湾WALKレポート~」や「堀井雄二氏×柴プロデューサー対談」、そして「国勢調査」最新版などなど、充実のコンテンツが予定されています。

また購入特典として「メタルキングコイン×1」を入手できる「プレゼントのじゅもん」が付いてくるとのこと☆













冒険

小学生の頃、友達の家で初めて『ドラゴンクエスト』を見た時、管理人はすぐにその世界に引き込まれました。画面に映る広大なフィールド、勇者が剣を手にモンスターと戦う姿に心を奪われた管理人は、ただ眺めるだけでなく、どうしても自分でプレイしてみたくなりました。父親にせがんで、ついにドラクエのソフトを手に入れた時の興奮は今でも忘れられません。

早速ゲームのカセットをファミコンに差し込み、電源を入れると、荘厳な音楽が流れ、画面にタイトルが浮かび上がりました。まるで自分が別の世界に足を踏み入れたような気持ちになり、胸が高鳴りましたね。最初に名前を入力し、勇者となる瞬間は、これから始まる冒険に対する期待感でいっぱいでした。


冒険の最初は、村人たちが口にする言葉に耳を傾け、勇者として何をすべきかを模索する僕は、まだ何も知らない子どもでした。今でこそゲームシステムとしては常識ですけど、それでも、剣を手に、モンスターと戦い、経験値を積んでレベルを上げていく度に、自分が成長していく感覚が新鮮でしたね。スライムとの初めての戦闘は緊張したけれど、勝った時の喜びは今でも鮮明に覚えています。


またゲームの中で出会う仲間たちと一緒に冒険を続けるうちに、広がる世界の美しさや、次々に現れる強敵との戦いに夢中になっていきました。初めてダンジョンを探索し、宝箱を見つけた時のワクワク感、そして敵に囲まれて逃げ場を失った時の焦り――そのすべてが、管理人にとって初めての「ドラクエの冒険」でした。


けれども、決して順風満帆ではありませんでした。何度も中ボスに負けて教会で復活させてもらったり、ゴールドを失ったりする悔しい瞬間ももちろんありました。それでも、何度も挑み続けるうちに、少しずつ強くなる自分のキャラクターを見て、また次の冒険へと駆り立てられていくわけです。

あの時、初めてゲームを通じて感じた「冒険の楽しさ」は、今でも心の中で大切な思い出として生き続けています。


そして今回はドラクエウォークのファンブックの発売!!

いろんなジャンルでドラクエが楽しめるのもナイスですね☆


■■■⇒⇒ ドラクエウォーク公式ファンブック 5th Anniversaryの通販情報など