予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

スーパーマリオRPGを予約!リメイクが発売へ!!

スーパーマリオRPGリメイクの予約ガイド


またまたビッグニュースが入ってきました!!

あの超人気ソフトスーパーマリオRPGがリメイクされ、ニンテンドースイッチで発売!!




スーパーマリオRPG



クッパにさらわれたというと基本連想するのはピーチ姫ですが、今回さらわれたのはキノピオ☆


マリオとピーチ姫がキノピオを救出するために旅に出ます。



発売日

発売日は2023年11月17日が予定されています。




通販購入状況

各通販にて予約が開始されています☆



■楽天ブックス ⇒⇒ スーパーマリオRPG



■Amazon ⇒⇒ スーパーマリオRPG




■ヤフーショッピング⇒⇒ スーパーマリオRPG



■auPAY マーケット⇒⇒ スーパーマリオRPG
icon




■TSUTAYAオンライン ⇒⇒ スーパーマリオRPG



■ヤマダ電機⇒⇒ スーパーマリオRPG










■ DММ.com通販 ⇒⇒ チェック!!













スーマリのロールプレイング!!

スーパーファミコンでスーパーマリオRPGが発売された時期、世はファイナルファンタジーやドラクエ、さらにロマサガやクロノトリガーなど、いわばRPG全盛期。

もちろんストリートファイターⅡなど人気格闘アクションなどもありましたが、発売されるソフトはその多くがRPGでした。


そして覇権といったら大げさかもしれませんが、RPGといえばスクウェアとエニックスが二台巨頭だったんですよね。


一方老舗ゲームの雄である任天堂はスーパーマリオやゼルダなどのメガタイトルに代表されるように、どちらかというとアクションゲームに注力していた感があります。


ところが突然、自分を含め当時のファンとしては青天の霹靂のような心境でしょうか。


スーパーマリオRPGの発表!!!!


タイトルから察せられるとおり、スーパーマリオのRPGが発売されると☆


これは胸アツでしたね。かなり興奮したのを覚えています。



そしてその詳細を調べてみるとスクウェアとの共同開発!!


スクウェアのRPGのノウハウを駆使し、スーパーマリオがRPGに!!



この新しき、刺激的な展開!!!!



正直この段階でソフトをプレイするよりガチな気持ちになっていたかもしれません。



そしてその後、実際にゲームを購入し遊んでみて、これまた面白いのなんのというw

この時点でのRPGに比べてアクション要素もたくさん盛り込まれているところも楽しいです。


しかも今振り返ってもスーパーマリオRPGはかなり評価されているゲームのひとつなんですよね。そのグラフィックや音楽など、ビジュアル面もサウンド面も好評を博しました。


もちろんRPGなので本シリーズのマリオとは異なりますが、しかしだからこそ独自のポジションを確立しているというか。


ですので今回のスーパーマリオRPGのリメイクの告知は童心に戻ったように胸躍りましたね。



数十年ぶりにプレイするスーパーマリオRPG!!楽しみです!!



■■■⇒⇒ スーパーマリオRPGの予約詳細はココ!!