予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

ロマサガ2リメイク!予約はコチラから!!

ロマサガ2リメイク リベンジオブザセブン!予約情報


ロマサガ2リメイク リベンジオブザセブンの発売が告知されました!!!!

このアツすぎる展開!!今回は予約情報をご紹介します。




通販ガイド

現在Amazonなどの通販予約の受け付けがスタートしています。

発売日が近づくにつれ他の通販でも徐々に受付が開始されると思われます☆




ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン【Amazon.co.jp限定特典】オリジナル版『ロマンシング サ・ガ2』復刻版解説書-PS5




■ Amazon ⇒⇒ PS5 ロマサガ2リメイク リベンジオブザセブン




■ Amazon ⇒⇒ PS4 ロマサガ2リメイク リベンジオブザセブン





■ Amazon ⇒⇒ Switch ロマサガ2リメイク































発売日

ロマサガ2リメイクは2024年10月24日が予定されています。

なお正式名称は「ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン」です☆





本誌内容

ドラクエ3のリメイクの発売で歓喜していたところ、なんとロマサガ2も!!

これはマジ嬉しかったですね。

管理人、今ちょうどFFのピクセルリマスターの5をプレイしているところなんですが、今年、それこそモンハンワイルズが発売するまでは、スクエニの往年の名作にどハマりしそうな勢いです☆


ロマサガ2のスーファミ版は確か1993年の暮れに発売されたと記憶しています。

1作目のフリーシナリオシステムを踏襲し、皇帝継承システムで何世代にもわたり、七英雄の打倒を目指すというストーリーです。戦闘の陣形も面白かったですね。


そして今回のリメイクではストーリーなどの大枠はスーファミとほぼ同じ。

しかし様々な部分で現代的なアレンジが施されているそうです。

例えば閃きの可能性、弱点をわかりやすく、都市開発の新しいプロセスなど、また戦闘がタイムラインバトルになるとのこと。


予約人気も高そうですし、今回も発売日が待ち遠しいですね!!

楽しみです!!