予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

FF7リバース!予約はコチラです!!

※ 2023年9月17日 更新・追記


FF7リバース,ファイナルファンタジーVII リバースの予約ガイド


ついに発売が正式決定!!

FF7リメイクの続編として、FF7リバース(ファイナルファンタジーVII リバース)が発売されることとなりました。

対応ハードはPS5、ディスク2枚組(パッケージ版)という構成です。





【特典】ファイナルファンタジーVII リバース(【前作セーブデータ特典】『FINAL FANTASY VII REMAKE』セーブデータ特典+【前作セーブデータ特典】『FF7R EPISODE INTERmission』セーブデータ特典)





いやー、出るとわかっていてもいざ正式に告知されると嬉しいですね!!

こういう感動はゲームでしか味わえないかもです!!



発売は2024年!!

なお発売日は2024年2月29日と発表されました。

閏年の2月29日ですね☆




各通販で予約も開始されています!

FF7リバースは各通販で予約が始まりました。

今後発売日が近づくにつれさらに予約される方が増えそうですね☆




■楽天ブックス ⇒⇒ FF7リバース,ファイナルファンタジーVII リバース



■Amazon ⇒⇒ FF7リバース,ファイナルファンタジーVII リバース




■ヤフーショッピング⇒⇒ FF7リバース,ファイナルファンタジーVII リバース



■楽天市場 ⇒⇒ FF7リバース,ファイナルファンタジーVII リバース




■楽天ビックカメラ ⇒⇒ FF7リバース,ファイナルファンタジーVII リバース



■auPAY マーケット⇒⇒ FF7リバース,ファイナルファンタジーVII リバース
icon




■TSUTAYAオンライン⇒⇒ FF7リバース,ファイナルファンタジーVII リバース



■ノジマオンライン⇒⇒ FF7リバース,ファイナルファンタジーVII リバース




■ヤマダ電機⇒⇒ FF7リバース,ファイナルファンタジーVII リバース










■ DММ.com通販 ⇒⇒ チェック!!



■エディオン⇒⇒ チェック!!
icon

















自由な冒険

前作FF7リメイクはFF7の中では序盤の段階にあたり、いわゆる一本道の展開がメインでした。基本プレイヤーの行き先はストーリーによって制限されるため、これは物語の進行上仕方ないことですが、やや自由度に欠ける仕様となっていたことは否めません。

しかし今作のFF7リバースは、シナリオ的にミッドガルを脱出した場面から始まります。

つまり、待ち受けているのはFF7の広大なフィールド!!

ついに世界のあらゆるフィールドを探索、冒険することができます。


これは、、楽しいです。


ベタな表現になってしまいましたが、やっぱりフィールドを自由に探索できてこそのFFというか。このワクワク感は何事にも代えがたいですからね☆


壮大な冒険と広大な世界が待ち受けています。


管理人予約して実際にソフトが届いたら、おそらく徹夜でまずガッツリプレイしそうです。。待ち遠しいです!!


■■■⇒⇒ FF7リバース,ファイナルファンタジーVII リバースの予約詳細はココ!!










圧倒的なグラフィック

FFシリーズを初期の頃からプレイしてきた管理人。

FF7と聞いてパッとイメージするのが、ズバリグラフィックなんですよね。

とくに初代FF7はそれまでのスーパーファミコンからプレステへの移籍第一弾ということもあり、当時のゲームソフトとしては最高のクオリティのグラフィックを堪能することができました。

もともとファミコン時代からFFシリーズは映画のような作品を目指していると坂口さんがおっしゃっていた気がします。そしてそれがひとつまた上の段階へと進んでいったのが初代FF7でした。

前作のFF7リメイクでも再現されましたが、あの神羅カンパニーへと潜入するムービーシーンは至高ですよね。


そして今回はプラットフォームがPS5ということで、さらなる高精細なグラフィックを堪能することができます。これはもう圧巻でしょうね。


一方、グラフィックと同じくらいそのストーリーも素晴らしいです。

クラウドとセフィロス、そしてザックスの3人はもちろん、エアリス、ティファ、バレットなどなど、魅力的な登場キャラが所狭しと暴れまくります。


そして今作のリバースではアクションと戦略が絡み合う、緊張感のあるバトルも楽しむことができます。


すでに多数の予約注文も入っている模様ですし、2024年はFF7リバース旋風が巻き起こりそうですね!楽しみです!!



■■■⇒⇒ FF7リバース,ファイナルファンタジーVII リバースの予約詳細はココ!!










バトルシステム

FFシリーズのバトルといえばそれこそファミコン時代からつねにあたらしさを提供し続けてくれました。

まず1作目では今でこそ当たり前ですが、モンスターとプレイヤーがアニメーションで左右に分かれて描かれていました。これはすでに大ヒットしていたドラクエと一線を画すもので、まずユーザーはこの絵に驚いたんですよね。

そしてスーファミ第1弾となった4では、リアルタイムの時間軸が登場。いわゆるアクティブタイムバトルの開幕です。従来のバトルシーンは、リアルな時間経過はなく、コマンド入力で指示を出しそれを見守るシステムでした。しかしコマンドを思考する時間さえもリアルで流れていくアクティブタイムバトルは相応の緊張感、そして達成感があり、めちゃめちゃ刺激的だった記憶があります。


このアクティブタイムバトルはその後のシリーズでほとんど継承されることとなり、FFのバトルシーンのひとつの特徴でもあります。


そしてもちろん今回のFF7リバースでもリアルな時間軸に沿っておこなわれる可能性が高いです。

正直ただでさえFF7リメイクは敵キャラ強かったですからね。

今回もガチガチに歯ごたえたっぷりなのではないでしょうか。もちろんそれも楽しみ!!



また今回のFF7リバースでは「連携」要素が新しく追加される模様。

これはいつでも自由に発動できる連携の行動と、ゲージを消費することで使用できる連携アビリティのふたつがある模様です。

もちろん単独で行動するより効果が大きいものが多いと思いますが、これ結構迅速に対応するスキルが求められますからね。今回も緊迫感ありありだと思います。


さらにキャラの成長はスキルツリーの仕様、さらに新しいマテリアも複数追加されるとのことです!


予約開始が9月の連休のさなか。この期間に早々に予約される方も多いと思われます☆

管理人も早速さきほど予約しました!!



■■■⇒⇒ FF7リバース,ファイナルファンタジーVII リバースの予約詳細はココ!!