予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

ホロライブ学力診断 中学5教科!特別版&通常版の購入ガイド

Gakken(学研)とコラボの参考書!ホロライブ学力診断 中学5教科 特別版&通常版の予約情報


ホロライブとGakken(学研)が初コラボ!!


エンタメ参考書「ホロライブ学力診断 中学5教科」が発売されることが決まり、予約がはじまりました!!



特別版↓↓










通常版↓↓







発売日は2024年7月25日!!

本書籍は7月25日の発売が予定されています!





どこで予約できる?

今回のホロライブ学力診断は、楽天ブックスAmazonセブンネットヤフーショッピングの各通販で予約受付中です。

ホロライブと学研のコラボということもあり、これは人気出そうですね☆




■楽天ブックス ⇒⇒ ホロライブ学力診断 中学5教科【特別版】



■楽天ブックス ⇒⇒ ホロライブ学力診断 中学5教科【通常版】




■Amazon ⇒⇒ 【特別版】



■Amazon ⇒⇒ 【通常版】




■セブンネット ⇒⇒ 【特別版】



■セブンネット ⇒⇒ 【通常版】




■ヤフーショッピング⇒⇒ 【特別版】



■ヤフーショッピング⇒⇒ 【通常版】




















本誌内容

今回の参考書はズバリクイズ形式!

イラスト付きで楽しく学ぶことができます。


また中学5教科のタイトル通り中学校で履修する五科目の必須知識が掲載されています。

これは大人が見ても復習になりますし、お子さんが読んでも重要項目を予習、復習することができますね。


さらに参考書の中ではホロライブのメンバーが先生になったり生徒になったりしてます。

正直このイラストを見るだけでもワクワクしますね☆












特別版と通常版の違いは?

通常版と特別版はまず表紙が異なります。


通常版は先生役のメンバーが教室に集合したデザインとなっています。

特別版は生徒役のメンバーが制服姿、校庭でのイラスト。



また特別版は巻末に48ページのスペシャルコンテンツが掲載されます。

こちらはホロライブのメンバーたちが中学レベルの宿題テストにチャレンジした答案☆

満点の回答はもちろん、ちょっと斜めすぎる解答まで、いろいろ楽しめちゃいます!


さらに中学生向けに応援メッセージも!!


これは楽しみですね!!












イラスト付き

今回のホロライブの参考書に限らず、イラスト付きの学習参考書って、本当に素晴らしいですよね。中学生というと授業が終わった後に部活もありますし、家に帰って勉強する時間って結構疲れてることが多いじゃないですか。

そのときにただ文字だけだと、読んでるだけで眠くなっちゃいますよね。だけど、そこにイラストが入ってくると、しかもホロライブのメンバーがいると、めちゃ目が冴えてやる気になれますよね。


まず、当然のごとくイラスト入りだと興味を引きやすいですよね。視覚から入って一瞬でパッとわかるというか、しかも楽しいページの連続でスト自然とページをめくりたくなりますもんね。これって、結構ガチで勉強に対するハードルを下げる効果があると思うんです。


あと、記憶にも残りやすいですよね。やっぱりイラストと一緒に覚えたことはイメージとして定着しやすいというか。楽しみながら学べる最高のツールですよね。


今回のホロライブの参考書も予約人気高いですし、購入される方も多そうですね☆