予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

モンハンライズPS版(プレステ版)の予約ガイド

モンハンライズがプレステ(PS4,PS5)で発売へ!!


2年前、スイッチ版初のモンハンの新作として話題を呼び、今もなお大人気のモンハンライズが、なんとプレステ版で発売されることが明らかとなりました!!

PS4,PS5、Xbox Series X|S、Xbox One、Windowsにてそれぞれ発売されることが告知されています☆





プレステ版の特徴は?

プレステ版となるとやはりいの一番で期待したいのが、ズバリグラフィック!!

実際PS5にて4K解像度/60fpsまたは1080p/120fpsに対応(※対応するモニターが必要)ということで、ズバリナイス過ぎます。

またゲーム内のオプション設定で画質重視かフレームレート重視か色々調整できると思われますので、さらなるクオリティを期待できますね。

さらに画面にモノクロやセピア、和風、戦国風、シネマ風といった各種フィルターをかける機能も実装されます。


またPS5版では、アダプティブトリガーに対応とのことで、より一層の臨場感で冒険が可能です!




販売形式は?

今回はダウンロード専売の模様です。



通販の購入状況は?

通販でダウンロード版の予約ができるかどうかは現時点で不明ですが、一応下記に各通販のトップページを記載しておきます。



■楽天ブックス⇒⇒ TOPへ



■Amazon ⇒⇒ チェック!!














PS5も買いたい

モンハンライズが発売してからしばらくが経過し、今はサンブレイクをプレイしている最中です。

そしてたまにアイスボーンもプレイしたりするのですが、やはりこちらをプレイすると映像や画質の良さをどうしても意識してしまうんですよね。


で、ライズもすでにウィンドウズ版が発売されていたりして、こちらは4K解像度が実装されていたので、購入しようかどうかとちょうど迷っていた矢先にこの朗報!


そしてプレステ版の発売ということで、管理人PS4 Proは持ってるんですが、どうせやるならやはりPS5でプレイしたいですよね。現在かなり手に入りにくい状況かとは思いますけど、ライズPS版の発売前にPS5を是非購入したいと考えてます。

年明けのモンハンライズの新作!!ワクワク過ぎです!!


■■■⇒⇒ モンハンライズプレステ版の詳細はココ!!