予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

PSポータル(PS5リモートプレイヤー)!予約するならココ!!

※ 2024年1月17日 更新・追記



PS5リモートプレイヤー,【PlayStation Portal リモートプレイヤー】が買えない?在庫はどこで売ってる?

PS5のリモートプレイ専用機である「PlayStation Portal リモートプレイヤー」の発売が決まり、予約も各通販で解禁されました!!






本機の仕様

文字通りPS5のリモートプレイヤーである本ハードは、8型のモニター(1080p/60fps)を真ん中に、両サイドにコントローラーがある仕様。ちなみにコントローラー部分はアダプティブトリガーやハプティックフィードバックを実装するなど、デュアルセンスの主要機能がちゃんと付加されています。




PS5本体がないと、、

なお本機はPS5とWi-Fi経由で接続、PS5にインストール済のソフトをプレイできます。

従いまして本機で遊ぶには、PS5本体が必要になりますので、この点ご注意ください。






発売日

発売日は2023年11月15日でした。



通販予約状況

通販でも予約が開始されましたが、やはりかなりの人気で発売日初日から在庫が売り切れたお店が目立っています(汗)



■楽天ブックス ⇒⇒ PlayStation Portal リモートプレイヤー



■Amazon ⇒⇒ PlayStation Portal リモートプレイヤー




■ノジマオンライン⇒⇒ PlayStation Portal リモートプレイヤー



■エディオン⇒⇒ PlayStation Portal リモートプレイヤー
icon




■ヤフーショッピング⇒⇒ PlayStation Portal リモートプレイヤー



■楽天市場 ⇒⇒ PlayStation Portal リモートプレイヤー




■TSUTAYAオンライン⇒⇒ PlayStation Portal リモートプレイヤー



■auPAY マーケット⇒⇒ PlayStation Portal リモートプレイヤー
icon



■ヤマダ電機⇒⇒ PlayStation Portal リモートプレイヤー









■セブンネット ⇒⇒ チェック!!



■ DММ.com通販 ⇒⇒ チェック!!














久々の小型ハード

初代PSが発売されてから約30年。

最初にPlayStationという名前を聞いたときは、正直ずいぶん長い名前だなと思いまして、あんまりピンと来なかった記憶があります。

まあファミリーコンピュータも長いといえば長いですが、当時はすでにファミコンであり、スーファミだったですからね。

ただ略称も広まるのは早く、アッという間に「プレステ」と呼ばれるようになりましたよね。

ですので初期の頃は、PlayStationやPSよりもやっぱりプレステですね。プレステのイメージが濃いです。

一方現在は、PS4、PS5という呼び方も増えましたね。PSプラス各バージョンの数字という呼称も多いです。

これは完全にPSPの影響でしょうね。


PSの初代ポータブル機器ズバリPSP。発売はなんと2004年と、今から約20年も昔だったんですね。これはビックリ。


そしていよいよ今回PlayStation Portal リモートプレーヤーとして、PS2機目ですよね?小型ハードの発売!!この流れも嬉しいですよね。


自分はゲットしたらテレビの大画面でなくても遊べる場面とか、例えばモンハンであればアイテムの収集などにリモートプレーヤーを使うかもしれません。

いずれにしてもはやく実際に機器を触って遊んでみたいですね☆

ワクワクです!!


■■■⇒⇒ PlayStation Portal リモートプレイヤーの予約詳細はココ!!








ついに発売!

2023年11月15日、ついにPSポータルが発売開始されました。


外箱を開けるとグレーの内箱がお目見え。

グレーといえばスーファミ、任天堂のイメージなどと考えながら、でも引き戸の部分には△〇×□のザプレステ!なマークも見えたりして、ヨッシャ!!と思ったり☆


で、開封の率直な印象としましては、まず実機のビジュがなかなか横長で。このワイド感はある程度想像してましたが、やはりイイ☆ですね。


そしてこの横長のビジュの両端にさらに専用のコントローラーを装着するという。なんか変な言い方ですけど、ポータルのわりにゴージャスといいますか。

また全体的に有機ELモデルのSwitchより若干大きいです。


いずれにしてもプレステ5をこの画面、まさしくポータルな感じでプレイできると思うとめちゃワクワクします☆

テレビやモニターが目の前にあっても、しばらくポータルで遊んでしまったりして、、。

またレビューしますね!!


■■■⇒⇒ PlayStation Portal リモートプレイヤーの予約詳細はココ!!






携帯ゲーム

今でこそ今回のPSポータルやSwitchなど、携帯ゲームは非常にメジャーとなりました。それこそ今挙げたゲーム専用ハード以外にもスマホやタブレットなど、ひと昔前に比べたいへん遊びやすくなっています。

そもそも携帯ゲームは、デジタルエンターテインメントの一環として、数々の魅力を我々ユーザーに提供し続けてくれています。


今回のPSポータルはPS5のソフトを携帯ハードでプレイできますので、さまざまなジャンルのゲームで遊ぶことができます。パズル、アクション、シミュレーション、RPGなど、ユーザーの好みや興味に合わせて選択できるため、個々のプレーヤーにとって理想的なゲームが見つかりやすいです。

また基本多くのゲームはオンラインプレイやソーシャル機能を備えており、友達や他のプレーヤーとの交流が可能です。協力プレイや対戦プレイなど、リアルタイムで他のプレーヤーと対話しながらゲームを進めることで、新しい友達を作ったり、既存の友人とさらに仲良しになれそうです☆


そして何といっても天下のプレステ!高度なグラフィックにより手軽ながらもクオリティの高い映像体験が可能となり、プレーヤーは臨場感あふれるゲームプレイを楽しむことができます。


今後もさまざまなタイトルをPSポータルでプレイしたいですね。ゲームライフがさらに充実します♪♪


■■■⇒⇒ PlayStation Portal リモートプレイヤーの予約詳細はココ!!