予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

秋の豚汁

10月に入りいよいよ秋本番。

秋といえば色んな料理がおいしいですが、この季節に食べるあたたかい鍋物も大好き☆

きょうは豚汁を作ろうと思ったのですが少し仕事が忙しい。


なので他力本願で知り合いに頼むことに。


ただその知り合いはあまり料理ができません。


なので、、、作り方を具体的に書いてみました。



1.まず、野菜を準備します。ごぼうは皮をむいて短冊切りにし、にんじん、じゃがいも、たまねぎは薄切りにします。白菜もざく切りにし、こんにゃくは一口大に切ります。

2.鍋にだしの素を入れ、約1リットルの水を加えて中火にかけます。

3.豚バラ肉を食べやすい大きさに切り、鍋に加えます。

4.野菜を加え、煮立ったら中火にしてアクを取りながら約15分煮ます。

5.きのこ類を加え、野菜が柔らかくなるまで煮続けます。

6.醤油、みりんを加え、味を調えます。必要に応じて塩で味を調整します。

最後に、具材とだしがなじんだら完成です。



さすがにこれで大丈夫ですかね☆


ほくほくのおいしい豚汁ができると良いな♪