予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

オタク用語辞典「大限界」!予約ガイド



オタク用語辞典「大限界」の予約情報


たまにタイトルだけで抜群に引き寄せの強い本があったりしますが、今回はまさにそれ☆


ズバリオタク用語辞典「大限界」が発売されます☆





今回のオタク用語辞典は名古屋短期大学現代教養学科に在籍の学生さんたちの編集によるもの。まさに今の若者たちによるリアルなオタク用語、語釈と用例が掲載されます。

しかもその数1,600項目と辞典と名の付くにガチな分量☆を収録!!

さらに出版元が三省堂ということもあり、書籍としての信頼度も抜群ですね。




発売日は2023年11月24日

なお本書は11月24日の発売が予定されています。



通販購入状況

通販でも予約が開始されました!





■楽天ブックス ⇒⇒ オタク用語辞典 大限界



■Amazon ⇒⇒ オタク用語辞典 大限界




■ヤフーショッピング⇒⇒ オタク用語辞典 大限界



■TSUTAYAオンライン⇒⇒ オタク用語辞典 大限界



■楽天市場 ⇒⇒ オタク用語辞典 大限界



■紀伊國屋書店 ⇒⇒ オタク用語辞典 大限界








■ DММ.com通販 ⇒⇒ チェック!!



■タワーレコードオンライン ⇒⇒ チェック!!




■auPAY マーケット⇒⇒ TOPへ



■アニメイト⇒⇒ TOPへ



■TSUTAYAオンライン⇒⇒ TOPへ



■ハイブリッド書店 honto⇒⇒ チェック!!



■Honya Club.com ⇒⇒ TOPへ














オタクの語源

管理人の主観ですけど、そもそもオタク用語のはしりはズバリ「オタク」だと思うんですよね。

90年代前半あたりに急速に普及していった言葉の一つでもあります。


で、意外だったのがその語源。まあ意外というか当たり前すぎて盲点でした。

お宅だったんですよね。


二人称として、あなた、という意味で使われるお宅です。


このお宅がアニメやマンガなどのイベント会場で広く使われるようになったことが発端といわれています。


また後年ではオタクをヲタクと表記したりする向きも見受けられましたが、最近はオタクで統一されている感がありますね。


さて今回のオタク用語辞典に収録される言葉は1600。この中で自分がどれくらい知っているのかも興味があります。

発売が待ち遠しいですね☆


■■■⇒⇒ オタク用語辞典 大限界の予約詳細はココ!!