予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

米津玄師新曲<M八七>を予約するならココ!!

米津玄師ニューシングル「M八七(エムハチジュウナナ、シンウルトラマン主題歌)」の予約ガイド


庵野秀明氏の企画、脚本による「シンウルトラマン」がいよいよ5月13日に公開となりますが、その5日後に米津玄師さんによる主題歌「M八七」が発売されることとなりました!



【先着特典】M八七 (ウルトラ盤_【初回限定】CD+グッズ)(内容未定) [ 米津玄師 ]



ウルトラマンと米津さんというガチで魅力的なコラボ!!

いつも以上に注目の新曲ですね☆




発売日&通販予約インフォメーション

今回の「M八七」の発売日は2022年5月18日が予定されています。

通販の予約は下記からご覧になれます☆


■楽天ブックス ⇒⇒ 米津玄師新曲CD「M八七(シンウルトラマン主題歌)



■Amazon ⇒⇒ 米津玄師新曲CD「M八七(シンウルトラマン主題歌)




■セブンネット⇒⇒ 米津玄師新曲CD「M八七(シンウルトラマン主題歌)




■ヤフーショッピング⇒⇒ 米津玄師新曲CD「M八七(シンウルトラマン主題歌)



■TSUTAYAオンライン⇒⇒ 米津玄師新曲CD「M八七(シンウルトラマン主題歌)







■auPAY マーケット⇒⇒ TOPへ





f:id:take-8-h:20220408145231j:plain





発売形態

なお今回の発売は、

・ウルトラ盤
・映像盤
・通常盤

の3バージョンの発売が予定されています。


このバージョン名、かなりウルトラマンに寄せて来てて引き寄せ抜群☆


ちなみに収録される曲は、M八七にプラス2曲、計3曲となります。この収録曲は3バージョン共通です。


異なる点は、ウルトラ盤にはグッズ、映像盤にはDVDが付くという点ですね☆

■■■⇒⇒ 米津玄師新曲CD「M八七(シンウルトラマン主題歌)の予約詳細はココ!!





f:id:take-8-h:20220408145229j:plain




タイトル

M87と最初に聞いて「ハッ!ウルトラマンの故郷の星雲!?」と思ったのですが、

ウルトラマンの故郷はM78星雲、なんですよね。

ただ当初はM87星雲だったそうで、これは誤植され今のM78星雲が定着したという流れがあったのだそう。


またウルトラマンゾフィーの必殺技M87光線なので、こちらのほうが可能性としては有力かなと。


楽曲名がそのままM87ではなくM八七と漢字を使用していることもイイ☆ですよね。


ちなみにこのタイトルは米津さんのアイディアをもとに庵野氏からリクエストがあったとのこと。

ガチでナイスな展開ですね☆


■■■⇒⇒ 米津玄師新曲CD「M八七(シンウルトラマン主題歌)の予約詳細はココ!!




f:id:take-8-h:20220408145226j:plain




奇跡のコラボ!

超然としたウルトラマンの姿を眺めながら曲を作りました。


そう語るは米津玄師さん。


今回の楽曲のアーティスト写真も超然としたオーラの米津さんが登場。

このフォトもナイス過ぎます!!


またファンの我々も米津玄師とウルトラマンのコラボが来るとは全然予想していませんでしたし、米津さん自身も青天の霹靂とコメントされていました。

ただ米津さんとウルトラマンのコラボでどのような楽曲となるのか、もうガチでワクワク感が凄いです。

昔のウルトラマンの数々の主題歌にやや寄せた感じで来るのか、はたまたそこに全く触れずに斬新なウルトラマン主題歌となるのか、ワクワクが尽きませんね☆


発売日は2022年5月18日!期待してその時を待ちましょう☆


■■■⇒⇒ 米津玄師新曲CD「M八七(シンウルトラマン主題歌)の予約詳細はココ!!


f:id:take-8-h:20220408145223j:plain