予約と在庫クリップ

今リアルに熱いアイテムの予約情報などを紹介!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

デュアルセンスはどこで売ってる?売り切れや在庫は?

デュアルセンスの取り扱い店舗、在庫&売り切れ情報



PS5用コントローラーであるデュアルセンスの販売店舗情報をご紹介します。







先日PS5本体の値上げのニュースが突然来ましたが、なんとコントローラーであるデュアルセンスについても同じく値上げされることが決まった模様です(汗)




どこで買える?取り扱い店舗は?

デュアルセンスは全国の家電量販店やゲームショップなどで販売されていますが、昨今のPS5人気を受け、現在在庫の売り切れが目立っている模様です(汗)



■楽天ブックス ⇒⇒ デュアルセンス



■ Amazon ⇒⇒ デュアルセンス




■セブンネット ⇒⇒ デュアルセンス



■ヤフーショッピング⇒⇒ デュアルセンス




■ auPAY マーケット⇒⇒ デュアルセンス
icon



■ TSUTAYAオンライン⇒⇒ デュアルセンス




■アキバソフマップ ⇒⇒ デュアルセンス
icon



■ノジマオンライン ⇒⇒ デュアルセンス




■エディオン ⇒⇒ デュアルセンス
icon















進化

ゲームハードの進化イコール コントローラーの進化という側面もありますよね。

まずは1970年代後半。家庭用ゲーム機が登場しましたが、最初期のコントローラーといえば、いわゆる「ジョイスティック」ですね。これがまたシンプルで、レバー1本とボタン1個。これで十分だったんですよね。

次に1980年代に入ると、ついにファミコンが人気を博します。この時に登場したのが「十字キー」です。これは革命的でしたね。方向を押すだけでキャラクターが動く、当たり前なんですけど、ジョイスティックより正確に動かせるんですよね。

そして90年代に入ると、スーパーファミコンが出ました。今度はボタンが増えましたね。ABボタンに加えて、XとYボタン、さらにLとRボタンまで追加されて、操作の幅がぐんと広がりました。これがまた、アクションやシューティングゲームを一層楽しくさせたんですよね。

さらにPlayStationやNINTENDO64の登場で「アナログスティック」が加わります。これもまた革命的でした。3Dゲームが主流になる中で、より自由な操作が求められるようになったんですよね。アナログスティックを回すだけでキャラクターがグルグル動く。最初触ったときの興奮はいまだに覚えていたりします。

そして2000年代に入ると、Wiiの「リモコン型コントローラー」というのも出てきました。これまでのボタン操作から一転して、体を動かして操作するというまったく新しいスタイル。リモコンを振るだけで、画面の中でキャラクターが同じように動くという、いわゆるゲームの原点的な楽しさはまじで最高でした。


そして、今や家庭用ゲーム機のコントローラーは、振動機能やジャイロセンサー、タッチパッドにいたるまで、技術の結晶とも言えるほどの進化を遂げています。


デュアルセンスの振動の力強さとか、もうめちゃ凄いですよね。


以上、今回はデュアルセンスの取り扱い店舗やコントローラーの歴史などを述べてみました。

また機会がありましたら同じようなテーマで記事を書いてみたいと思います☆