予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

ドラクエ12の予約はいつから?発売日は?





f:id:take-8-h:20210804085600p:plain







ドラクエ12(DQ12)の発売が決定!ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎

先日ドラクエ35周年を記念した動画配信があり、そこでドラクエ12の発売がついに告知されました。




ただこの記事を書いている2021年8月4日時点で、対応ハードや発売日、予約開始日などは未定。

わかっているのは、ドラクエ12が発売されること、そして副題が「選ばれし運命の炎」である、ということ。


また配信特番にて、堀井雄二さんが、ダーク、そして大人の雰囲気のゲームになっていると発言していました。

基本これまでのドラクエは少なくともダークファンタジーではなかったことと、大人向けより子供向けといった側面が大きかったので、もしかしたら我々がこれまで遭遇したことのなかったドラクエになるのかもしれません。

さらに道中さまざまな選択肢があるということで、この点から想像するに結末はひとつでないのかもしれません。


そしてコマンドバトルを一新するとのことで、こちらもこれまでのドラクエとは一味違う仕様となりそうですね。


続報を期待しましょう☆




なお以下に通販のトップページを記載しておきます。

いつ予約が開始されるかわかりませんので、チェックしたい方はお役立ていただければと思います♪


■楽天ブックス⇒⇒ チェック!!




■Amazon ⇒⇒ チェック!!




■ヤフーショッピング⇒⇒ チェック!!







f:id:take-8-h:20210804085605j:plain