予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

Xbox Series Sの再販や再入荷は?



Xbox Series S(エックスボックスシリーズS)が売ってない?どこで買える?売り切れや在庫情報!


Xbox Series S 1TB再販がはじまり、GWに大人気です☆








販売情報

Xbox Series Sは在庫が品切れになることも多いですが、かといってずっと売り切れの状態が続くというわけではなく、各通販が定期的に入荷し在庫が補充されています。

ただもともとが品薄であるため、在庫ありの表示になると瞬く間に売り切れとなる状況が多いです。






通販で在庫ありは?

5月4日現在、いくつかの通販で在庫がありました。

GWにXbox Series Sで遊びたい!という方は参考にされるのも良いかもしれません☆




■楽天ブックス ⇒⇒ Xbox Series S 1TB




■Amazon ⇒⇒ Xbox Series S 1TB






■ヤフーショッピング⇒⇒ Xbox Series S 1TB










■ヤマダ電機⇒⇒ Xbox Series S 1TB





■ノジマオンライン⇒⇒ Xbox Series S 1TB











■ セブンネット ⇒⇒ チェック!!



■auPAY マーケット⇒⇒ TOPへ



■TSUTAYAオンライン⇒⇒ TOPへ





■エディオン⇒⇒ チェック!!
icon





















Xboxの歴史

ゲーム大好き!ゲームハードの在庫状況などに詳しい管理人が、Xboxのこれまでの歴史を振り返ってみたいと思います。

Xboxの第一世代が発売されたのが2002年のこと。

この当時はPS一強の時代で、その2年前にPS2が発売開始されました。


また初代XboxはそのPS2と同じブラックボディ。

コントローラーも大きい印象でした。



その後、第二世代のXbox 360が2005年12月10日に発売。

360はゲーム機としてはもちろん、YouTubeの視聴やInternet Explorerが使用できたり、さらにはWindowsの画像、映像、音楽ファイルも見聞きすることができるなど、さすがのマイクロソフトといった仕様。

またパソコンでゲームする方にも朗報で、Xbox 360のコントローラーをPCでのゲームコントローラーとして使うこともできました。


またボディは初代とは打って変わって、ホワイト色調。のちにブラックもでましたが、自分はこのホワイトが好きでしたね。




続いて第三世代のXbox Oneが2014年9月4日に発売されました。

じつは正確な発売日としては2013年11月22日なのですが、日本にはおよそ10カ月後に発売開始と、やや残念な記憶がありますw


Oneは前作360よりハードのスペックが向上したのはもちろん、Kinectセンサーが標準装備(初期モデルのみ)、ジェスチャーや音声認識、顔認識などを利用した操作も可能でした。

また下位互換の実現、さらに2016年にはサイズの小型化、そして4K映像の再生可能を実現したXbox One Sの発売、さらに翌年はの2017年11月7日には、4K解像度のゲームプレイが可能な上位バージョンのXbox One Xも発売されました。



そしていよいよ第四世代、Xbox Series X/Sが2020年11月10日に発売されました。

最初にそのハードのデザインを見たとき、斬新すぎるビジュに圧巻でしたね。

まず縦に長い仕様、これはPSでも縦置きが実装されているのでとくに目新しくはありませんが、同じ縦置きでも文字通り「ボックス」的なビジュなんですよね。

ゲームハードというより、箱がそのまま置いてあるみたいな。

これはスタイリッシュでしたね。


またその性能はOne Sのなんとおよそ4倍!さらにネイティブ4Kレンダリングの実現と、現在においても非常にハイクオリティな仕様となっています。



ただ前述の通りXbox Series Sは品切れが多く、現在は供給より需要が高まっている状態です(汗)



■■■⇒⇒ Xbox Series S 1TBの予約詳細はココ!!





















本格参入

Xboxという名前を聞いたのはそれこそ初代の発売時期でしたが、驚いたのが名前よりもマイクロソフトがゲーム業界に本格参入してきた、ということ。

この当時、ゲームといえばジャパニーズカルチャーであり、今ほど世界的、グローバルなメディアではありませんでした。

それだけにまさに世界的な企業であるマイクロソフトの参入ということで、ここに一番驚きましたね。


マイクロソフトがゲーム出すよ、と最初友達から聞き、自分はてっきりソフトだと思ってましたw


まさかハードが来るとは、、


ゲーム業界界隈では、黒船来襲というキャッチまで生まれてw

しかも本体もブラックカラーというオチもつきました。



自分が最初にXboxをプレイしたのはそれから数年後、ブルードラゴンやロストオデッセイのときですね。


HD映像や音質の向上などかなりの満足度で、今でもハードは保存してあります。


今回の再販の盛り上がりを見て、またプレイしたくなってきちゃいました!



■■■⇒⇒ Xbox Series S 1TBの予約詳細はココ!!