予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

ゼルダの伝説ティアキンの攻略本!予約はどっち?

ゼルダの伝説ティアキンの攻略本が2種発売へ!パーフェクトガイドとコンプリートガイドはどちらを選ぶ?比較&予約情報!


ティアキンの発売からしばらく経ちました☆

ユーザーの方も、2023年夏はがっつりティアキンをプレイされていると思われます。


そしてここに来て朗報☆


ついにティアキンに攻略本が登場!!


しかも2冊、出ます☆


ファミ通編集部さんのパーフェクトガイド、電撃編集部さんのコンプリートガイド、です。




ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム パーフェクトガイド [ ファミ通書籍編集部 ]





ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ザ・コンプリートガイド




これ、、正直どっちをチョイスするか悩みますよね、、。




内容比較

まだ発売前なので明確に2冊の違いがすべてわかるわけではないですが、現時点で知りえる情報で比較してみますと、



攻略本のボリューム

パーフェクトガイド 608ページ
コンプリートガイド 640ページ



価格

パーフェクトガイド 税込1,980円
コンプリートガイド 税込3,300円





帯の紹介文

パーフェクトガイド
地上、空、地底 広大な世界を隅々まで知り尽くすための一冊


コンプリートガイド
全探索要素徹底解剖 空&地上&地底 完全制覇!





どちらも600ページ超え、値段はやや開きがありますね。

たとえば初心者ユーザーが基本的な要素を知りたいというのであれば、どちらの攻略本をチョイスしてもそれほど差はないと思います。


しかし当然まったく同じ内容というわけではないので、あとはデザイン、文字の大きさ、見やすさわかりやすさなど、それぞれのユーザーにとっての使い方に寄ってきますね。




発売日

なお発売日は同日の2023年9月1日が予定されています。




通販購入状況

通販でも予約がはじまりました!!





■楽天ブックス ⇒⇒ ティアキン パーフェクトガイド(ファミ通)



■楽天ブックス ⇒⇒ コンプリートガイド(電撃)





■Amazon ⇒⇒ ティアキン パーフェクトガイド(ファミ通)



■Amazon ⇒⇒ コンプリートガイド(電撃)




■ヤフーショッピング⇒⇒ ティアキン パーフェクトガイド(ファミ通)



■ヤフーショッピング⇒⇒ コンプリートガイド(電撃)












■ DММ.com通販 ⇒⇒ チェック!!



■TSUTAYAオンライン⇒⇒ TOPへ



■ハイブリッド書店 honto⇒⇒ チェック!!



■Honya Club.com ⇒⇒ TOPへ
























オープンワールドを攻略!

ハイラル王国を中心とした広大なファンタジー世界、そして探索。

ハイラルの美しい風景、異なる地域、さらに動かすリンクのアクションも相まって、まさにリアルにハイラルを旅しているような、ティアキンをプレイしているとそんな錯覚さえ覚えてしまいます。


またどのシリーズも神話や伝説の要素が組み込まれており、ゲームに奥深さを与えています。


それと基本ゼルダの伝説はアクションアドベンチャーゲームとして分類されますが、その中に、いわゆる謎解き、パズル要素も重要な役割を果たしています。

基本頭を使うゲームというか、でもだからこそグイグイ引き込まれちゃうんですよね。やっぱりなぞは解かないと悔しいのでw


とくにブレワイから続くティアキンはオープンワールドが採用されており、プレイヤーに広大なマップ内で自由に探索する機会が与えられています


そのオープンワールドを探索していると、必ず解けない謎やいけない場所があったりします。何度チャレンジしても、行こうと試みても、辿り着けないポイントが出てきたりします。

そうなったときこそ今回のように攻略本の出番です。



ただティアキンほどのソフトですと攻略本の予約人気も高いですので、在庫の売り切れには気をつけたいところですね(汗)



■■■⇒⇒ ティアキン攻略本の予約詳細はココ!!







※注目記事⇒⇒ GQ JAPAN11月号2023年